2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

熱中症になりかけたけど気をつけなきゃね

今日は曇り気味でしたが、暑いい1日でしたね。

一日中歩き回って15000歩ほど歩きました。

「暑いなぁ」「水分取らなきゃな」と思ってはいたのですが、あまり喉が渇かないのもあって、先に仕事をしていました。

しかし、「次のコンビ二で飲み物買おう!」と決めてから、次のコンビニがないというあるあるでした。

もうコンビニないから次の自動販売機でポカリかアクエリアスを買う!と決めて、スポーツドリンクが売っていないわけです。

結局見つけたポカリは160円と一番高い自動販売機で買いました。

水分塩分補給が大事というわけでポカリを飲んだのですが、体は暑いまま。

ご飯を食べるところで少し涼んだのですが時すでに遅し。

頭が痛くなってきました。

マスクをつける時間が長かったのも致命的でしたね。

電車で少し寝た後はもう頭がガンガン。

駅から自宅までの道のりが地獄でした。

軽い熱中症になってしまったのかも。

自宅で仮眠をとって、頭痛薬を飲んで、体を冷やしてやっと回復。

やっぱり熱中症になりかけていたのかな。

予防することが大事だと再確認しました。