2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴犬ももちゃんの5歳の誕生日をお祝いしました!おめでとう!

柴犬のももちゃんが誕生日!

5歳となりました!

子犬の頃にお迎えして、あっという間の5年間でした。

5歳になったももちゃんをお祝いした様子をお届けします!

 

柴犬ももちゃんの5歳の誕生日をお祝いしました!おめでとう!

ももちゃん5歳の誕生日おめでとう!

うちにきてくれてありがとう。

⇧子犬の頃のももちゃんがこちらです。

やばいですねー。

かわいいーーー!

 

柴犬ってめちゃくちゃかわいいんですが、皮膚が弱めなんですよね。

去年股を舐め続けてかなり荒れてしまって、何度も動物病院に通ってどうにか直したのですが、また最近舐め始めました。

コレを治すには、エリザベスカラーをつけて、とにかく舐めないようにすることが一番なので、最近はカラーをつけてました。

かわいそうなんですが仕方ないですね。

今日もベランダに出してあげたら、見えなくなったことをいいことに舐めてました。

でも、今日は誕生日ということで舐めないように見張りながら、カラーを外して揚げることに。

 

そして今日のももちゃんがこちらです。

犬用のケーキを買ってきてお祝いです。

いつも小食のももちゃんですが、今日は食べたい食べたい!と興奮している様子。

美味しい食べ物の匂いがするんでしょうね。

ちゃんとおあずけができて偉いです。

「よし!」の掛け声とともにむしゃむしゃと食べ始めます。

ケーキなのに噛むんじゃなくて、舐め食いしてましたね(笑)

かなりご満悦の様子でぺろりと平らげてしまいました。

ももちゃん、誕生日おめでとう!

 

柴犬ももちゃんの5歳の誕生日をお祝いしました!おめでとう!さいごに

柴犬のももちゃんもついに5歳となりました。

早いようなあっという間のような不思議な感じがしますね。

ももちゃんを連れて、スタバへのドライブにいったり、家族みんなで人生ゲームをしたり楽しい一日になりました。

新しい車にももちゃんも慣れたみたい。

もっともっとももちゃんを連れて、いろんな思い出をつくりにいこーっと。