2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さよなら、、定時帰りの営業課長

定時帰りの営業課長。

ご存じの方はほとんどいないと思いますが、僕は4年くらい前から仕事で残業することをやめました。

営業課長という立場でありながらです。

一般的に中間管理職というのは残業しまくっている印象ですよね。

忙しい、忙しいっていって。

確かにやることはパンクレベルであって、考えなきゃいけないことは死ぬほどある。

それでも定時で帰ると設計して仕事をすると、そういうふうに働くことはできるんです。

4年間、本当に数日以外残業はしないできました。

すると何が起こったか。。

営業の部下たちも定時で帰るようになったんです。

残業をしない組織。

それが僕らの会社になりました。

そして、僕は定時帰りの営業課長をやめます。

というか、卒業します。

僕は定時帰りの営業部長として、明日から仕事をしてまいります。

さよなら、定時帰りの営業課長。

こんにちは、定時帰りの営業部長。

もっともっと強い組織にしていこう!