2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

稼ぎ頭のアフィリエイト案件が終了して死亡確定しました。

僕のブログの稼ぎ頭だったとあるアフィリエイト案件が終了して、完全に死亡が確定しました。

承認率は低めですが、発生が月5,000円~100,000で確定が2~3万だった案件です。

完全になくなりました。

トータルでも30万くらいは稼いだと思います。

これがあるからブログってのは世知辛いですね。

あまり稼ぐことにウェイトは置いていないのですが、やっぱり稼げなくなるのは辛いもんです。

何か一つのアフィリエイト案件に依存していたら危険だということを再認識しました。

かつて僕のツイッター仲間も、案件終了によってブログ引退した人も何人か見てきましたしね。

ブログはやっぱり安定はないですね。

4年間続けてきましたが、まだまだ稼げるといえるほどの数字にはなってません。

まぁそれでも勝つまでやめないことが勝つことだとは思っているので、やめるつもりはありません。

そもそも、今リソースを割くべきは中3息子の受験で、ここが成功すればきっと大きな何かが返ってくるはずです。

そして仕事も。

給料もあがったので、その分時間も持ってかれています。

どんどんブログは収益が落ちていますが大丈夫!