2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中3息子がはてなブログで読者数1000人ってすごすぎる!これまでの軌跡

中3の息子が運営している「ゲームと柴犬は神!」というブログがあるのですが、読者数が1000人を突破したようです!

↓詳細はこちら

shiyuzevo.hatenablog.com

ブログを始めたのは3年半前なのですが、毎日更新を続けてきて、ついには読者数1000人とは親としてもびっくりです。

息子ひゃくまんさんのこれまでの軌跡を残しておこうと思います。

 

中3息子がはてなブログで読者数1000人ってすごすぎる!これまでの軌跡

ブログを始めた頃から回想して、ブロガーとしてどんな風に歩んできたのか?

息子のこれまでの軌跡を紹介します。

 

ブログ開始

⇩昔のおすすめ記事ですが、こちら是非読んでみてください。

shiyuzevo.hatenablog.com

当時はまだタイピングもできない小学5年生。

父である僕が毎日楽しそうにブログを書いていたところ、「お父さん、僕もブログ書いてみたい!」といってすぐに始めたのがきっかけでした。

かれこれ3年半、1日も休むことなく毎日更新をしてきました。

一時期適当に数行しかブログを書いていないこともありましたが、最近はまたブログが楽しいようです。

(中3だから受験勉強しないと!!)

 

週刊はてなブログでとりあげられる!

毎日更新を続けていた息子に問い合わせのメールがきました。

それははてなブログ公式からの連絡でした。

その内容は何と!!!公式の週刊はてなブログで息子にインタビューしたい!という内容でした。

何とびっくり!

息子と相談したところ、「インタビュー受ける!」と即答だったので、インタビューを受けました。

⇩そして、記事になったのがこちら!

blog.hatenablog.com

是非こちらの記事も読んでみてください!

懐かしいなぁ。

こんなふうにはてなブログ公式から取り上げてもらうことがあるなんてびっくりしたし、とてもうれしい出来事でした。

 

はてなブログ大賞の審査員に選ばれる!

そして、息子が小6のその年。

はてなブログ大賞の審査員に息子が選ばれました。

週刊はてなブログのインタビューをした方が推薦してくれたみたいです。

息子に聞くとこれもまた「やる!!」という返事。

審査員として、いろんなはてなブログの記事を読んで評価をしていました。

⇩その時の記事も良かったら読んでみてください!

shiyuzevo.hatenablog.com

この年はブロガーとして、息子が覚醒した年でしたね。

毎日更新も定着して、周りの人からも評価されて嬉しかったろうなと思います。

 

スマニュー砲被弾!

4年半ブログを書いている僕でさえなかったことなのですが、息子のブログがスマニュー砲に被弾したようで、アクセスが一時的に爆発していました。

⇩スマニュー砲に被弾した記事がこちらです。

shiyuzevo.hatenablog.com

箱根や小田原に遊びに行ったときの記事ですね。

美味しかったアジフライを食べた時の記事でした。

これも懐かしいなぁ。

 

イクラのブログを立ち上げる

2021年4月、中学1年生になったときにはワードプレスで新ブログを立ち上げました。

それは「マイクラゼボブログ」です。

⇩マイクラゼボブログはこちら

maikurazevo.com

イクラゼボブログはマイクラに特化したブログで、ほぼすべて息子が書いています。

僕はマイクラのことよくわからないですからね。

でも、このマイクラゼボブログ、PVでは僕の営業のメインブログを越えています。

すでに月50000PV以上を誇るコンテンツになっています。

やばい!!

中3でこのブログ運営はお世辞抜きに結構すごいと思っています。

 

エグリプトのブログ運営

2022年3月に立ち上げたのはNFTゲームのエグリプト攻略ブログです。

これは僕との共同運営をしています。

⇩エグリプトのブログはこちら

maikurazevo.com

こちらのブログもPVは月40000PVと、僕の営業ブログを越えています泣

記事は半々程度書いていますがすごいですね。

ということで、はてなブログを含めて3つもブログ運営をしている中3ってのはなかなかいないんじゃないでしょうか。#受験勉強しろ!

 

中3息子ひゃくまんさんの次なる目標

息子ひゃくまんさんもなかなか貪欲で、やりたいことがどんどん湧いてきているようです。

次なる目標を立てていたので紹介します。

  • はてなブログの読者数1500人
  • ブログ毎日更新継続
  • 資産運用を始める

僕のイズムが受け継がれていますね。

僕は毎日更新がいつの間にか途切れてしまっていましたが、息子はまだまだ続けていくそうです。

まだまだ15歳とかですから、ここから20年くらい続けていったら、さすがにすごいことになるんじゃないでしょうか。

 

さいごに:息子への手紙

息子ひゃくまんさんへ!

はてなブログの読者数1000人突破おめでとうございます!

幼稚園・小学校・中学校と学校生活でうまくいかないことがあったりしたけど、「ブログ」という武器を手に入れてたくましくなりましたね。

「何でもいいからキミにひとつでも武器を作りたい」と思って、ギターを弾かせたりダンスを習ったり、いろんなことをしてきたけど、ブログに出会えてよかった思っています。

親子ブロガーとして共通の話題も多いから、一緒に話していることが楽しいです。

お父さんと仲良くしてくれるのも嬉しいけど、高校生になったら仲の良い友達を作って、もっと新しい経験をしてみてください。

やったことのないことにどんどんチャレンジしてみてください。

いろんな経験を積むともっとブログの幅も広がります。

そして、これからもブログを続けて、たくさんの人を楽しませて、誰かのためになる記事を書き続けてください。

応援しています。