2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

息子と二人で谷川岳・土合・水上ドライブに行ってきた!

思い立ったが吉日で、中3の息子と2人で谷川岳・土合・水上にドライブに行ってきました。

決めたのは昨日の夜。

妻があまり行きたくないといっていた土合駅にいこうと息子と急遽決めました。

決めたら行動が早い2人です。

4時半に起きて出かけようと話し合って、目覚ましをかけて寝ました。

盆休みの2日目ということもあって、大渋滞が予測されますので早朝出発を決意したのでした。

 

息子と二人で谷川岳・土合・水上ドライブに行ってきた!

急遽8月12日土曜日。

朝から土合駅を目指して出発することにしたの1日を記録しておきます。

 

なかなか寝れないと思ったら・・

渋滞が本当に嫌いなので、早朝に出発を決意しました。

しかし、ここ最近は6時半くらいに起きる生活になっていたので、かなりの緊張感を持っていたんだと思います。

全然寝られないんです。

早く起きようと思って、10時半に布団に入ったのですが、普通に11時半まで寝られませんでした。

いつもはすぐ寝れるのに。

うとうとーとしてたのですが、浅い眠りでまた起きるの繰り返し。

結局2時くらいまで寝れず。

やっと寝れて、朝ふっと気づいたら6時!!!

目覚ましを止めた記憶もない。。

息子も案の定起きていないということですぐに起こして出発の準備。

おにぎりをサクッと作って出発。

6時40分の出発でした。

 

渋滞もまだマシかな

渋滞にはかなりビビっていたのですが、まだまだましだったと思います。

鶴ヶ島とか花園らへんは渋滞してましたが、50分位で抜けて水上についたのは9時半頃。

まだまだ1日を長く遊べる感じでこれてよかったです。

 

谷川岳ロープウェイ

谷川岳ロープウェイからのリフト。

頂上まで行きました。

3500円かかりましたがいってよかったですね。

ロープウェイもリフトもきもちよかったです。

⇧ロープウェイからの景色

⇩リフトの様子

頂上に着くと気持ちい景色!

谷川岳についてはまた別の記事でまとめようかな。

メッチャ気持ちよかったです。

 

土合駅

土合駅モグラ駅として、階段を下の方まで降りてく駅です。

上からの様子。

下に降りていく階段。

460段くらいあるみたいですね。

下りはまあまあ余裕。

上りはめっちゃ大変でした。

 

角屋ソバ

水上で有名なお蕎麦屋さんです。

かどやそば

めちゃくちゃうまい!

 

みなかみ水紀行館

次に行ったのはみなかみ水紀行館。

お土産を買ったり、川遊びをしたり、足湯に入ったり。

気持ちの良いところでした。

 

湯テルメ谷川

湯テルメ谷川は谷川の温泉です。

内風呂と露天風呂、ぬるいお風呂が2つ。

こんでたらやだなーと思ってたんですが、やっぱり混んでましたね。

最初はいったときは洗い場がうまってました。

泉質はさっぱり系。

でも、あったまったらずっとぽかぽかでした。

 

生どら焼きをたべる

温泉から出たら生どら焼きを食べました。

思っていたよりめちゃくちゃおいしい。

饅頭の試食をたべて!とおばちゃんに言われたので、ありがとうございますと手づかみしたら、「これ使うでしょ」と楊枝を指さされ怒れました。

さーせん

 

さいごに

帰りも安全運転で帰ってきました。

楽しかったー。

息子と二人のいい思い出ができました。

どんな一日をすごしたか駆け足で記録。

また詳細記事はまとめたいと思います。