2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「シャイニング」をアマプラで見た!20年前は怖かったけど・・

ひさびさに映画シャインニングをアマプラで見ました。

20年位前、深夜にテレビでやっていてめちゃくちゃ怖かったのを覚えていました。

今回、息子が見たいということで2人でみたのですが、今回見た感想を紹介します。

 

映画「シャイニング」をアマプラで見た!20年前は怖かったけど・・

 

20年前、シャイニングは昔住んでいたアパートで見ました。

オヤジが面白いとか言ってたのですが、こわそうだったので敬遠していたんですけどね。

深夜にやっていてふと見たのですが、その時はめちゃくちゃ怖かったです。

サブリミナル効果っっていうんですかね。

双子の女の子が、唐突に一瞬移るシーンとかめっちゃ怖い。

三輪車に乗っている少年をバックアングルで追いかけるシーン。

目線が少年と同じ高さなのも怖かったんでうs。

 

今時点で見たら全然大丈夫だった

今日ひさびさに見たのですが、怖いという感覚はまったくなかったです。

不思議なもんですね。

当時あれだけ怖かったのに。

慣れたのか、結構何度も怖いシーンがテレビやユーチューブなどで流れていたからか。

怖くありませんでした。

じっくりそのぶん細かいところまで観察して見れたのでよかったです。

 

高1の息子でも見れた

怖がりの高1息子と一緒に見ましたが、息子も怖がらずに見ることができました。

やっぱり怖いシーンでもちょっと見たことあるシーンが多かったからでしょう。

でも、初見だったらかなり怖かったんじゃないかと思います。

中1娘はほんのちょっとみただけでギブアップ。

やっぱり情報があるかないかなのかという気がします。

 

さいごに

息子が見たいと言っていたシャイニングがアマプラであってよかったです。

アマプラは加入して数年になりますが、ひさびさにしっかり映画を見ました。

ほかにもおもしろそうなのがたくさんあったので、ときどき面白そうな映画をみんなで見たいなと思います。

 

>>アマプラでシャイニングを調べてみる