2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超能力?ディズニーで好きなキャラと嫌いなキャラを一発で当てられた

娘と一緒に話していて、ちょっと怖いことがあったんでちょっと記録しています。

超能力でもあるんじゃないか?って話です。

めちゃくちゃ不思議な偶然が起こったので紹介しますね。

 

ディズニーの好きなキャラ当てクイズの不思議

f:id:blacksinging:20211120221005j:plain

小4娘と話しながら娘が提案してきました。

娘「おとうさん!ゲームしよう!」

父「いいよ」

娘「じゃあ、おとうさんが好きなキャラクターを考えて!」

父「好きなキャラクター・・(いないけどなぁ。。)いいよ!」

娘「一つ答えをいってハズレてたらお父さんが何かヒントをいうのね」

父「OK」

娘「じゃあ、ひとつ答えるね」

 

ちなみに僕はディズニーの好きなキャラを適当に決めました。

これ、本当に直感的に浮かんだキャラクターで、特別思い込みもなければ、家族の前ですごく好きといった言動をした記憶もありません。

 

娘「ベイマックス!」

父「あたり!!なんでわかったの。俺の頭の中でも覗いた?」

娘「うん、頭の中覗いたよ、なんとなくだけど多分当たると思った」

 

とまぁ、ディズニーキャラクターってめっちゃくちゃいて、その中で好きなキャラクターていってもなんであてられちゃうのでしょうか?

とんでもない確率ですよね。

 

少し寒気がしました。

んでね、まだ怖い話は続くんです。

 

娘「じゃあ次はお父さんが嫌いなディズニーのキャラクターを当てるね」

父「うん、じゃあ考えるね、、(いないけどなぁ。。)いいよ!」

娘「ラプンツェル!」

父「怖っ!?なんでわかるの?当たってるんだけど!」

娘「えへへへ、お父さんはプリンセスが嫌いだと思ったんだ」

父「別に嫌いじゃないけど、ストーリーをよく知らないから思い浮かべただけなんだよ」

確かに潜在意識にラプンツェルは娘のドレスがあって、もう着れなくて処分に困るななんてことを思っていたこともあったんです。

 

⇩ディズニー系の物を売るなら

ディズニーグッズの高価買取!【ディズニー館】

 

blacksinging.hatenablog.com

 

潜在意識が表に出てきたのかな?

にしてもとんでもない確率で娘に当てられました。

 

そして、もう一つ怖い話が。。

奥さんにこの話をしたんです。

娘が一発で「俺の好きなディズニーキャラ一発で当てたんだよ!」って。

だから、奥さんにも試してみたんです。

「俺の好きなディズニーキャラなんだと思う?」

そしたらなんて奥さん答えたと思います?

 

「えーー、、じゃあ、ベイマックス!」

「・・・当てられた、マジで怖い」

 

2人とも超能力でもあるんじゃないでしょうか。

天に誓って僕はディズニーキャラでベイマックスが一番好きだと二人に話していませんし、実際にそんなに好きでもないんです。

 

ベイマックスがキャラとして強すぎるのか?

いや、そんなことないですよね?

 

試しに息子にも僕の好きなディズニーキャラを聞いてみました。

「んー、、グーフィー?」

違う!!そりゃそうだよな。

 

超能力?ディズニーで好きなキャラと嫌いなキャラを一発で当てられた:さいごに

とんでもない確率のことが起こったのでちょっと怖かったという話でした。

好きなディズニーキャラ、嫌いなディズニーキャラ当てられるとは思っても見ませんでした。

でも、結構高確率でベイマックスって言っちゃう人も多そうな気がします。

時間のない中で考えれば考えるほどぱっと浮かびますから。

よかったらみなさんも家族に好きなディズニーキャラをきいてみてください。

お父さんのベイマックス率が意外と高いかもしれませんよ