2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まったく時間がないのでちょろっと更新

ブログを毎日更新って本当に無意味なルールだなぁと思います。

全然ブログを伸ばす気ないですもんね汗。

SEOとして検索表示させる気もないし、収益化させる気もほぼほぼない。

そして、とにかく1日1回更新するというルールのもと、文字数も全然なければ誰かに価値提供もできません。

まぁ、それでもいいかってのがこのブログです。

 

まったく時間がないのでちょろっと更新

現在23:45。

24時までに更新しないと毎日更新がとぎれてしまいます。

とにかく文章を打つ。

なにかしらでも文章を打つことに意味があると。

毎日打っている習慣を止めないということです。

習慣や環境があるということが継続の秘訣でもあるからですね。

多分、高1息子がブログ毎日更新していなければ、きっとブログは今頃書いてなかったろうと思います。

習慣を途切れさせないこと。

僕も一時期この毎日更新が途切れたことで、ブログ自体を書く気力がなくなってしまいました。

ブログが伸びなくなっている今、この習慣だけはとにかく残したいのです。

惰性でも何でもいいから、とりあえず更新します。