2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スラムダンクを20年ぶりに全巻読破!

実家にあった漫画「スラムダンク

僕が小学校の頃始まったスラムダンクを見て、僕はバスケ部に入りました。

バスケ部の練習は本当にきつくて、左のレイアップができなくて、試合に出てはファールして、体力がなくて何度も吐いて、うまいやつからは罵られ、

結果的にバスケ部は中2で辞めたのですが、スラムダンクは本当に大好きなマンガでした。

僕が好きなマンガは?と聞かれたら、ベスト5には間違いなく入るマンガです。

実家の解体に伴い、全巻引き上げてきました。

 

スラムダンクを20年ぶりに全巻読破!

そして、2日間で全巻読破。

実家を出て以来読んでいなかったので、約20年ぶりでした。

それでも色あせない面白さ。

青春がよみがえりました。

今は中2の息子が読んでいます。

集中しており一言も発せず黙々と読んでいます。

こんな青春を息子にも送ってもらいたいなぁ。

何かに熱中して、本気で頑張った先に出る涙は本当に素敵で、勝ったときには嬉しさからくる涙、負けたときには悔しさからくる涙。

そんな涙を流す経験がある人はきっと強い大人になります。

嗚呼、面白かった!

今度スラムダンクが映画化されるようです。

映画の前にまた読破できたことはよかったですね。

息子と一緒に映画館に見に行ってもいいかもしれません。

息子は今卓球部です。

スラムダンクがきっかけで何かに頑張れるといいな。

まぁ、なんでもいいので、スラムダンクくらい「断固たる決意」ができることを願います。

 

さ、一気読みしましょう!