2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小6ブロガーひゃくまんさん「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1001~1005

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1001

shiyuzevo.hatenablog.com

⇧の記事は僕が仕事終わって帰ってきたときにも楽しそうに話してました。

今まで友達には、ブログを書いていることはあまり話していなかったんですね。

友達ともゲームの話ばかりのようだったので、自分からブログを書いている話をしてみたのは親としても興味深かったです。

実際に読んでもらえて感想をもらえたのがうれしかったみたい。

僕自身もリアル友達にブログを書いているといっても、興味持ってもらえないことが多いので、素直に嬉しかったんだと思います。

こんなほっこり記事好きです。

 

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1002

shiyuzevo.hatenablog.com

日直だとみんなの前でスピーチするみたいですね。

小学生の頃こんなことあったかな(笑)

あまり覚えていませんが、みんなの前で発表するって緊張するみたいです。

ニュースの発表をするらしいので、相談受けました。

 

shiyuzevo.hatenablog.com

オンラインは神!!ってなんのことか分かりにくいですね。

タイトルだけだと何が何やらわかりませんが、オンラインでゲームをする記事です。

あつ森とかマイクラとか、友達とオンラインで遊べるんですね。

僕らの子供のころには考えられなかったことですが、子どもたちは今こうやって遊んでいます。

 

 

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1003

shiyuzevo.hatenablog.com

⇧相変わらずこのジーちゃんのアイキャッチはなんなのでしょう?

やたら使いますが気に入っているのでしょうか。。

4連休風邪ひいてどこにも行けなかったので、どこか行きたいって記事です。

 

 

shiyuzevo.hatenablog.com

家事やらなにやら忙しくて、全然何もできなかったのですが、夕方になってたいやきを買いに行きました。

四谷わかば

タイ焼き好きなら知らない人はいないんじゃないでしょうか。

超有名店で、コロナ禍なのに人がいっぱいでカオスになってました。

しっぽまであんこがぎっしりでおいしかったですよ。

 

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1004

shiyuzevo.hatenablog.com

ツイッターで柴犬ももちゃん記事を楽しみにしている人がいるよ。っと伝えたら何枚も写真を撮っていました。

かわいい写真は撮れたかな?

ももちゃんは暴れん坊なときもあるので、なかなかいい写真が撮れないことも。

意外と需要あるのかも?なので、ももちゃん記事ももっと更新したいですね。

 

shiyuzevo.hatenablog.com

⇧の記事は僕的におすすめ記事!!!

こういう記事が小学生ブロガーの醍醐味ではないでしょうか。

遊びに行った場所の楽しさを子ども目線で伝えてほしいなと思ってます。

若洲海浜公園で自転車を借りてサイクリング。

娘の新自転車の練習かねて行ってきました。

海沿いのサイクリングロードは延長6km

ほどよい運動もできて楽しかったです。

子どもたちも楽しそうでよかった!

 

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1005

shiyuzevo.hatenablog.com

鬼滅の刃は今唯一集めているマンガです。

子どもたち経由で僕も読んでますが、面白いですね。

娘からどのキャラが好きかよく聞かれますが、名前はなかなか覚えられません。。

 

最後に

面白そうな記事ありましたでしょうか?

僕のおすすめは若洲海浜公園の記事です。

よかったら覗いてみて下さい!