2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

え!?エックスサーバーのドメイン代永久無料キャンペーン終了のお知らせ?

え!?エックスサーバーのドメイン代永久無料キャンペーン終了のお知らせ?

f:id:blacksinging:20201114062048j:plain

 

ふと大量にくるメールのなかで目に留まって一瞬焦りました。

 

【エックスサーバー】《終了予告》「ドメイン永久無料&ご利用料金最大50%オフキャンペーン」早期終了のお知らせ

 

僕のメインブログはエックスサーバー ドメイン代無料キャンペーンで作って運営しています。

本気でブログ運営するなら、ワードプレスでエックスサーバ―一択だ!ということで開設して運営しているわけです。(このブログは無料はてなブログ

 

この永久無料ドメインが無料じゃなくなっちゃうのかなと。。

 

ドメイン代もちりつもでばかにならないじゃないですか。

ドメイン定番のお名前.com でも、キャンペーン外で「.com」のドメイン取ろうとしたら、月240円かかるんです。

 

1円のドメインとかありますけど、逆にうさんくさそうに見えちゃうってのありますしね。なるべくメジャーなドメインを取得したい。

 

そう考えるとエックスサーバーのドメイン永久無料ってお買い得で、これが終わるのはまずいとすぐに情報元のエックスサーバーを覗きに行きました。

 

 

>>エックスサーバー公式

 

エックスサーバーのドメイン代無料キャンペーン終了のお知らせの内容

f:id:blacksinging:20201114053516j:plain

エックスサーバー のニュースを見てみると、どうやら2020年11月16日(月)18:00でドメイン無料キャンペーンを終了するようです。

 

【終了予告】予想を大きく上回る申し込みをいただいているため11/16に本キャンペーンを終了します。

ドメイン無料&月額料金450円~最大50%OFF

 

これからエックスサーバーを新規利用する人のキャンペーンが終わるってことでした。

もともと無料ドメインを利用している場合は問題ないってことですね。

よかったと少し胸をなでおろしました。

 

永久無料のドメインが有料になってしまうのかとすこし焦ったわけですが大丈夫でした。

 

地味にですがドメイン代もかかるので永久無料ってのは嬉しい特典ですよね。

 

お名前.comでもときどきキャンペーンは行っていて、人気の「.com」「.net」などのドメインも何年か無料のときがあるのですが、永久無料は見たことがありません。

 

長い目でブログを運用するなら、永久無料ってタイミングを探したほうがいいかなと思いました。

 

レンタルサーバーにはどんな種類があるのか

ワードプレスでブログを書くならレンタルサーバーが必須です。

この辺が主流ですかね。

なかでもSEOや表示スピードを考えるとエックスサーバーがおすすめ!ということで僕はエックスサーバーを利用しています。

 

周りのブロガーさんもエックスサーバーを使っている人が多いですね。

ロリポップは安いのですが、遅いという噂をきいたことがあります。

 

何を重視するかですが、表示スピードは離脱率を下げるために重要です。

 

エックスサーバーのドメイン代永久無料キャンペーン終了のお知らせ さいごに

エックスサーバーのドメイン代永久無料キャンペーンは、2020年11月16日(月)の18:00で終了です。

その前に使っていたドメイン代永久無料が解除されるわけではなくてよかったです。

 

次もまたこんなキャンペーンやるのでしょうか。

どうせなら固定支出は安く済ませたいと思いますので、なるべくいいタイミングを見計らって運用しましょう。