2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

辛くても責任は果たす。仕事に没頭するのも悪くない

どうやっても解決しない問題というものがあって、それはそれで気持ちを切り替えています。

この切り替えには割と自信があったのですが、自分の家族に起こることにはあまり耐性ができてなかったみたいです。

ゆとりがあるとよくないことや、楽しかった思い出を考えてしまうのです。

辛くても責任は果たす

どんな状況でも仕事で誰かに迷惑をかけるのは嫌ですね。

辛くても仕事は待ってくれないし、事情を知らない人に変な態度は取れません。

責任は絶対に投げ出さないし果たす。

これだけは決めています。

調整できるもの調整しますけどね。

仕事に没頭するのも悪くない

どれほど苦しい状況でも仕事はしなくてはなりません。

トイレだって行きたくなる。

営業の仕事はとにかく電話はなるし、やるべきことは山ほどあります。

こんな時にブログやツイッターを書くのは辛いんですが、仕事は辛い気持ちを忘れさせてくれます。

だから、そんなときには仕事に没頭するのも悪くないですね。

土日もあまり遊ぶ気持ちにはならなそうなので、仕事をしようかなと思っています。

とかいいながらブログもツイッターも普通にやってるかもしれません。

真面目なこと書いてる分には気持ちが紛れるので。

さいごに

習慣の力は強くて朝は5時に起きているし、仕事も定時であがっています。

でも、遊ぶ気持ちに持ってくのは難しい感じです。心はもう落ち着いているんですけどね。

無理しないて自然体でいること、そして仕事に没頭して気を紛らわせるのも手段の一つです。

とにかく無理せずいこうと思います。