2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今からでも間に合うGWの楽しい過ごし方!(緊急事態宣中)

GWの過ごし方はみなさんお決まりでしょうか?

どこも遊びに行けないと嘆いても、何も解決はしません。

 

緊急事態宣中でも楽しめるGWの過ごし方を考えてみます。

今からでも間に合うGWの楽しい過ごし方

f:id:blacksinging:20210426184218j:image

何もしなくてもあっという間にGWは終わってしまいます。

 

楽しい時間の使い方を考えてみます。

 

かつ安全に楽しめることを探してみましょう。

家族でドライブ

家族でドライブは安全ですし楽しめますね。

飲食店に入る、レジャースポットに行くなどを最小限にすれば安心です。

 

屋外なら大丈夫だろうと高尾山などに人が集中する場所もあるようです。

 

純粋にドライブを楽しむような景色の良い場所に行くのもおすすめです。

 

適当に走らせるだけでもよいので、人の少なそうなエリアに行ってみるのも気持ちよいですね。

 

断捨離

自宅をときめくものだけに囲まれた生活にする。

そのために不要なものを捨てる作業もいいですね。

 

思い切ってものをたくさん捨てると気持ちいいものです。

部屋がキレイになるだけでなく、心も洗われます。

 

僕は子ども部屋作りを徹底的に行うつもりです。

そのためにはまず断捨離が必要だと感じています。

 

ブログを書く

ブログは副業でもあり、趣味にもなり得ます。

自分のスキルアップにもつながり、簡単に始められます。

 

僕は本当は一日中家にこもってブログを書いていたいくらいです。

 

GWという節目にブログを始めてみるのもいいですね。

(僕も3年前のGW前にブログを始めました。)

 

新しいことを始めてみるのにGWは最高のタイミングです。

 

⇩ブログを始めるなら

【簡単10分】エックスサーバーWordPressクイックスタートの手順を画像付きで解説!

自宅で美味しいものを食べる

あまり外出や外食しにくい分、自宅で美味しいものを食べるのもいいですね。

 

自宅でちょっと高めのお肉を買ってきて焼肉。

それでも外出するよりずっと安上がりで済むはずです。

 

料理自体も家族と一緒にやれば、楽しく時間が使えますね。

 

やってはいけないGWの過ごし方

f:id:blacksinging:20210426184349j:image

これやっちゃダメだなという時間の使い方を考えます。

やることよりもやらないことを決めると時間はうまく使えます。

 

ゴロゴロする

休みだからといって昼まで寝ているような生活をしているなら改めましょう。

 

寝るのは確かに気持ちよいですが、生活習慣が狂ってしまいます。

 

いつも通りの時間に起きることで健康にいたいですね。

 

テレビ•ゲーム•YouTube

目を使う室内遊びは時間を奪いますね。

それしかできなくなるので、あとで振り返るともったいない時間になりがちです。

 

家族で遊ぶのは楽しいですがほどほどにしておくことをおすすめします。

ルールを破る

緊急事態宣言ということで、飲食店などは時間の制約があります。

 

飲食店で飲めないからと路上で飲んだり、飲食店で大声で話したりせず、まずば感染リスクを抑えて遊びたいところです。

混雑スポットを避ける

連休なので羽を伸ばしたいところですが、混雑スポットは避けたいですね。

 

といいつつも、ディズニーランドのチケットを取ってしまったので気をつけて行ってきます。

 

遊びにいってコロナ感染は笑えません。

我慢するときは我慢して遊んだほうがいいですね。

友達と遊ぶ

ふだんなかなか会えない友達とも遊びたいところですが、セーブしておくことが無難です。

 

移動することもマスクなしで会うこともリスクが伴います。

 

落ち着いてゆっくり会えるときまで待つほうが無難ですね。

 

オンラインで話したり、電話したりするのはいいかもしれません。

 

今からでも間に合うGWの楽しい過ごし方 さいごに

今年のGWも楽しく遊ぶのは難しい部分があります。

我慢が必要になりますが、それでもせっかくの連休です。

うまく時間は使いたいですね。

  • 家族でドライブ
  • 断捨離
  • ブログを書く
  • 自宅で美味しいものを食べる

こんな感じでGWを楽しんでいきましょう!