2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家で卓球するのも楽しい!自宅で卓球しよう!

家で卓球するのも楽しいですよね。

実家のダイニングテーブルが大きくてちょうどよいので、卓球台にして遊びました。

 

自宅のテーブルで卓球でーきるアイテムを揃えれば卓球はできますよ。

卓球用アイテムを紹介します。

 

自宅で卓球するのに必要なアイテム

f:id:blacksinging:20210911233318p:plain

自宅で卓球するのに必要なアイテムは下記の通りです。

 

  • 大きめのダイニングテーブル(できれば180cm以上)
  • ラケット2本以上
  • ピンポン玉

ラケットとピンポン玉のセットがおすすめです。

 

卓球ネットはうまくテーブルを挟めそうか確認したほうがいいですね。

家で卓球するのも楽しい!自宅で卓球しよう!

久々に実家に行って卓球をずっとしていました。

自宅で卓球できるのは楽しくていいですね。

 

中1の息子は卓球部に入ったのでうまくなってきました。

僕は遊びでよくやっていたので、そこそこできるのですが時々負ける始末。

 

子どもに負けるってのは成長を感じる反面、普通に悔しいです。

親が負けるなんてね。

 

一応結果はこんな感じ

  1. 中1息子
  2. おばあちゃん
  3. お母さん

 

1日にして、娘がうまくなってきたので娘にも負けちゃいそうです。

家族でスマブラをよくやるのですが、中1息子にはもはやまったく勝てません。

マリオカートでも勝てません。

 

ゲームは子どものがうまくなるんですかね。

普通に悔しいです。

 

早朝練習したろかという感じで悔しいです。

ま、親を越えていってこそ子どもだとは思いますが。

 

久々に実家にみんなでいきましたが楽しかったですね。

卓球を家で出来るとさらに楽しいです。

 

家で卓球するのも楽しい!自宅で卓球しよう!

大きめのダイニングテーブルがあれば、どこでも卓球はできます。

オリンピックでも盛り上がりましたが、なかなか奥の深いスポーツです。

自宅でも手軽にできていいですね。

子どもに負けるのは何にしても悔しいので練習したいと思います。