2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ毎日更新が途切れそうなときは最終手段を使え!

ブログ毎日更新をかれこれ500日くらいしてます。

何記事かをカウントはもはやしてませんが、1年と3ヶ月くらいじゃないですかね。

 

しかも、途中で更新はしたもののいろいろあって削除した記事もあるので、厳密な記事数は連続にもなってません。

 

ただ、毎日更新すると自分に掟を課した以上、とぎれるのは気持ちが悪いのも事実です。

そして、ただ今の時刻は22:54

 

買い物に出かけていて遅くなってしまいました。

毎日寝る時間も23時くらいなのでもはや眠いし、運転していたし、苦手なショッピングモールに行っていたしでくたくたです。

 

こんな状態から毎日更新の記事を書こうなんてなかなかハードゲームです。

そんなこんなで毎日更新が途切れるのはあれなので最終手段を使います。

ブログ毎日更新が途切れそうなときは最終手段を使え!

f:id:blacksinging:20211230230915j:plain

ブログ毎日更新が途切れそうになったら、最終手段を使いましょう。

その最終手段とは何なのか紹介します。

 

一文字でもいいから更新する

一文字でもいいから更新してしまえば、とりあえず毎日更新は達成です。

あ、い、う、え、お

ブログ毎日更新が目的なら何でもいいですね。

SEOや記事の質を意識したら、そんなめちゃくちゃな記事は書けませんが、毎日更新だけしとけばいいなら何でもアリです。

まぁ、毎日更新が目的化してる時点で完全に間違いなんですけどね。。。

 

文字数は適当に書いて稼ぐ

とりあえず毎日更新としても、Googleにインデックスされて、SEO上ひっかからないと誰にも読まれません。

まぁ、僕の日記みたいな適当な記事に意味があるとも思ってませんが、誰にも読まれないのはさすがに悲しいのも事実です。

ですから1記事当たりの文字数はなんとなくですが、1000~2000文字程度としています。

これもまた、自分に定めている掟みたいなものです。

マイルールに縛られちゃってますね。。

とりあえずここまでで800文字近く書いているのでゴールも近くなってきました。

どうにか間に合いそうです。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

⇧意味のまったくなない言葉を書いて、文字数も稼いでおきます。

 

息子か娘に代筆させる

これも最終手段としてあったんです。

息子に風呂に入る前に頼んどいたんですけどね。

「俺の代わりにブログ書いといて」って。

でもゲームしてました泣

まぁ、半分冗談だからいいんです。

 

風呂から出て、「書いてないの~!信じてたのに!」って冗談半分で言ったら、「じゃあこれから書くよ」って少し不貞腐れてしまいました。

申し訳ない。

冗談だから大丈夫です。

「冗談だよ。お風呂に早く入りな」といいましたが、気分を害してしまったようです。

思春期が始まってきそうな中学1年生。

お風呂から上がって気分が戻っていることを願います。

 

ブログ毎日更新が途切れそうなときは最終手段を使え!まとめ

そんこんなでどうにかこうにか1200文字まで記事を書けました。

今回はSEOも何もかにも無視して、ただただ書いていおります。

現在時刻23:07

15分もあればなんとなく1500文字くらいの文章は書けるということです。

それもこれも毎日ブログを書いている玉物でしょう。

いや、賜物ですね。

これで気持ちよく眠れそうです。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

1500文字まで少し足りなかったので足しておきます。

おやすみなさい。

11:08。