2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

河京の喜多方ラーメンを少しアレンジして超おいしい!つくれぽ・レビュー

福島といえば喜多方ラーメンですね。

福島に行ったときに美味しかった喜多方ラーメン

家でも食べたいとときどき思います。

そうしたらどこだったかサービスエリアで売っていた河京の喜多方ラーメン

ついつい買ってしまいました。

自宅で少しアレンジして美味しくいただいたのでつくれぽしてみます!

河京の喜多方ラーメンを少しアレンジして超おいしい!つくれぽ・レビュー

f:id:blacksinging:20220122142604j:plain

⇧こちらが購入した河京の喜多方ラーメンの外箱です。

右下のふぅちゃんがかわいいですね。(ちびまる子ちゃんみたい)

今回は3食入りを購入で子ども分2人含めて4人前作ろうと思います。

河京の喜多方ラーメンとは?

f:id:blacksinging:20220122142701j:plain

河京は「かわきょう」と読みます。

「かきょう」ってずっと読んでましたが、ただしくは【河京】です。

喜多方ラーメンといえば河京って感じがするぐらい、喜多方ラーメンでは有名です。

猪苗代湖に遊びに行ったときにお土産で買っておいしかったのでリピートした感じです。

ほかのご当地お土産ラーメンよりちょっとお得

河京の喜多方ラーメンはサービスエリアとかでも売ってますね。

今回は常磐道守谷SAで買いました。

だいたいのラーメンは4食で1,100円くらいですが、河京のラーメンは5食付いてるんです。

ちょっとお得感があるのも嬉しいポイントです。

河京の喜多方ラーメンのアレンジつくれぽ

河京の喜多方ラーメンは普通に作ってもおいしいのですが、少しトッピングをアレンジして食べてみようともいます。

作り方サンプル

f:id:blacksinging:20220122142728j:plain

⇧簡単な作り方です。

中身には麺とスープが付いています。

トッピングはお好みで自分で用意しましょう。

今回は3人前を4人で食べます。(子ども2人)

ちょっとアレンジ(次郎風)

普通に食べるのも河京の喜多方ラーメンは美味しいのですが、トッピングに次郎風アレンジをしようと思います。

f:id:blacksinging:20220122143011j:plain

もやし一袋とキャベツを適当にレンチンします。

そして、ニンニクみじん切りを用意。

 

必要な具材はこんな感じ

  • もやし一袋
  • キャベツ適当
  • チャーシュー
  • のり
  • ネギ
  • メンマ(今回はやわらぎメンマ)

レシピ通り普通に作って、最後のトッピングだけでちょっと豪華になります。

レンチンした野菜にニンニクを乗せて、焼き肉のたれを和えます。

さて盛り付けです。

喜多方ラーメン完成!実食

f:id:blacksinging:20220122143054j:plain

⇧これは子どもたち用のラーメンです。

野菜あんまり食べたくない人はこんな感じでも美味しいですね。

 

f:id:blacksinging:20220122143109j:plain

⇧野菜トッピングです。

なんか豪華な感じしますよね。

見た目次郎風になりました。

 

さて実食します。

う、、、うまい!!

 

喜多方ラーメンのスープってあっさり鶏がらスープで飲みやすいスープです。

そこにガツンとニンニクが効いてくるので、いい感じで中和されますね。

あっさり食べたいなら、そのままでもいいかもしれませんが、おなかいっぱいガツンと食べたいなら野菜マシマシがおいしいですよ。

 

f:id:blacksinging:20220122143122j:plain

ごちそうさまでした。

スープまで美味しかったです。

河京の喜多方ラーメンは通販でも買えるって!

ちなみにこの河京の喜多方ラーメンですが、ネットでも買えるみたいです。

(知らなかった)

河京オンラインショップ

おすすめは送料無料のおすすめ10食です。

わざわざ買いに行かなくてもお得に喜多方ラーメンが味わえるの嬉しいですね。

あ!?ナルトがあったらさらにおいしそうですね。

次はナルトを入れて作りたいと思います。

チャーシューも市販のやつだと薄いので、自家製チャーシューで食べると美味しそうです。

 

河京の喜多方ラーメンを少しアレンジして超おいしい!さいごに

河京の喜多方ラーメンを少しアレンジして食べてみました。

スープがあっさりしているので、少し野菜やニンニクを足して二郎風にしてみても美味しいのでおすすめですよ。

是非河京の喜多方ラーメン試してみて下さいね。