2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

好きなことをやってるだけで努力しているわけじゃない人が最強説

あの人の努力すごいなーと思う人いますよね。

でも実際はまったく本人は努力しているつもりないことがあります。

ただ好きなことをやっているだけだったりするんです。

そんな好きなことと努力について考えてみようとおもいます。

好きなことをやってるだけで努力しているわけじゃない人が最強説

f:id:blacksinging:20220209205105j:plain

周りから見ると努力だけど、本人まったく努力のつもりはない人がいます。

そんな人こそが最強だと思うので理由を解説していきます。

さかなクンは純粋にサカナ好き

さかなクンっていますよね。

『ギョギョギョッ』と高い声で、サカナの帽子をかぶっている方です。

実は東京海洋大学の博士のようてす。

魚の種類や生態をよく知っていてスゴいと思うのですが、魚のことを知るのに努力してわけじゃないと思うんです。

魚への好奇心や魚を好きな気持ちから、魚のことを調べてるんだと思うんですよね。

一般の人が魚の種類を1000種類覚えろ!と言われたら努力かもしれません。

しかし、さかなクンは好きな魚のことを知りたいだけだと思うんです。

そこに努力という認識はないはずです。

【好きこそものの上手なれ】ということわざがありますが、まさにその通りですね。

毎日ブログばかり書いている自分

我ながらよくもまぁ飽きずにブログを書いているなぁと思います。

毎日更新のブログを2つ。

それとは別に3つのブログ運営をしていて、月15記事前後更新しています。

我ながらなかなかめちゃくちゃですね。

周りからは努力してるように見えるかもしれませんが、まったく努力はしてません。

たしかに毎日書くのめんどくさーー!と思う日もありますが、基本的には自分が好きで書いています。

趣味みたいなモンなんです。

みんながダラダラとテレビを見ている間、僕はダラダラとブログを書いています。

それが楽な時間であり、休憩時間みたいなものなんです。

やりたいこと、自分が楽しいことをやっているに過ぎないんです。

仕事だって楽しい

僕は営業職ですが仕事も楽しいと思ってます。

大きな仕事へのアプローチを考えて行動しているときは、心から楽しいと思ってます。

アポ取りの電話しろ!って怒鳴られながらアポ取りの電話するのは嫌ですが、どうやったら受付突破できるか考えて電話するのは楽しいんです。

どんな仕事にも面白さはあって、見つけられるかどうかだと思うんです。

面白さがわかれば苦でもないし、努力することでもなくなってきます。

好きなことをやってるだけで努力しているわけじゃない人が最強!さいごに

結局好きなことやっている人が最強ですね。

ブログを長く続けている人で目的が”稼ぐ”だけだと、ほとんどの人がやめていきます。

本当に多くの人がブログをやめていくのを見てきました。

そんな中今年になって2つも新しいブログを始めた僕はなかなかアレだと思っています。

しかも毎日更新を2つもしているという(笑)

特にこのブログなんて、稼ごうともしていないし誰が読んでくれているかもわからない独り言です。

まぁそれでもいいんです。

自分の吐き出したいことを書く場所があるってことが楽しいんです。

ということで、これからもマンガを読むようにブログを書いていきまーす!