2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎日更新のブログが2つあるっってなかなかハードゲームな気がしてきた話

毎日更新のブログを2つ書いています。

なぜこんなことになってしまたのか。。。

なかなかハードゲームなのでちょっと時間とやり方を見つめなおそうかと思います。

毎日更新のブログが2つあるっってなかなかハードゲーム

f:id:blacksinging:20220217190005j:plain

そもそもブログって毎日更新の意味なんか全然ありません。

SEO的評価を受けたいなら、競合分析やキーワード分析をして、記事を書く必要があります。

毎日更新なんてただ自分がブログを続けるための習慣を作るくらいしか意味ありません。

 

とはいえ、当ブログは自分が徒然なるままに思っていることや、吐き出したいこと、そしてときどきどこにも書けないようなアフィリエイト記事を書いたりして、気分転換をしているブログです。

 

まぁ楽しいっちゃ楽しいんですね。

適当に文章を打っているだけでも、自分の心が整理されることもあります。

 

ただ、ここ数週間ゲームの記事を毎日更新で書き始めました。

 

blacksinging.hatenablog.com

ALISでブログを書くのがちょっと面白そうだなと始めてみたのが、だいぶ重しとなっています。

 

まぁ、これも毎日更新である必要ないんですけどね。

とりあえずSEOを意識したブログがほかに3つあるので、本当はそっちにリソースをかけなきゃいけません。

 

毎日更新のブログは適当だとしても、1日30分×2=1時間くらいは時間をかけています。

文章を書くことは楽しいのですが、1日1時間必ず使うってなかなかヘビーです。

 

何書こうかな?なんて移動時間にも考えたりしてますから、費やしている時間はもっとあるかもしれません。

ちょっと時間がもったいないなと思うようになってきているのも事実です。

 

さてさてどうしましょうか。。。

 

ゲームブログはペースを落とそうかな

ALISで書いているゲームブログはちょっとペースを落とそうか迷い中です。

当ブログは書きなぐりの文章で僕のストレスのはけ口にもなってるのでいいんですけどね。

 

ALISで記事を書くとALISトークンが溜まっていくのが嬉しくて、ついつい書いていたのですがALISトークン自体が全然使えない仮想通貨でした。

 

今乗っかればワンチャンいいことあるかもっと突っ込んだわけですが、2年くらい前をピークに終息してきているコンテンツでもありました。

 

先駆者のつもりがもはや盛り上がりのピークを過ぎてたんですね。

ユーザーも少ないし、ユーザーが増えないことにはトークンの価値も上がりません。

 

この先トークンの価値が上がれば先駆者として価値がありますが、なかなか厳しそうです。

それなら、Googleアドセンス狙いで記事を書いたほうが利益もでるかもしれません。

 

毎日更新する必要性はALISでもあまりないので、ペース配分は考え直そうかと思っています。

やっているブロックチェーンゲーム”エグリプト”も面白いのですが、育成に時間がかかりすぎて、一向に進みません。

 

一回更新頻度は見直すべきときがきているかもしれませんね。

さいごに

毎日更新のブログは1つでも結構大変なのに、2つも書いていてメインのブログにリソースが避けていない感じがすごくしています。

1日30分にしても1時間にしても、毎日続けていれば大きな時間になります。

 

その分をもっと必要なところに割いていくことで、さらに面白いことになる可能性は高まります。

そんなこんなでこのブログも1500文字30分で書き上げました。

 

楽しいから努力しているわけじゃないからいいんですけどね。

時間が足りない理由になっている気がしたので、配分は見直していこうと思います!