2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

はてなブログProにするか迷っている。。

無料のはてなブログでブログを書き続けて、かれこれ1年7カ月くらいですかね。

ほぼ毎日ブログを書き続けています。

 

文字数については1000~1500文字と微妙にSEOに引っ掛からないラインで、自分がその時思ったことをつらつらと書いています。

あ、ときどき紹介できそうなアフィリエイトがあれば、雑記なので何でもアリ!ということで紹介記事を入れたりもしています。

 

ただ、自分が好きなことをつらつらと書く場所が欲しくて書いています。

もともとはSEOゴリゴリの第三者的な、営業お悩み解決的なブログを書いていたんですけどね。

そっちのブログは月に~5記事くらいになってます。

 

そっちにツッコミ過ぎて、自分の言葉で自分が好き勝手書きたい気持ちが強くなってきてしまったのかもしれません。

 

毎日更新!ってのはいつの間にか自分のマイルールになっていて、時間的には足かせでもあります。

ただ、自分が好きなことを書いているので楽しくて、苦ではありません。

 

はてなブログProにするか迷っている

そんなこんなで無料のはてなブログで書いているのですが、月3000PV程度は安定しています。

昔ははてなブログからの流入に頼っていたのですが、いつの間にかSEO的な評価を受けている記事も増えてきていたんです。

 

この3000PVというPV数がそこそこ肝で、これくらいあればGoogleアドセンスはてなブログPROの費用くらいはペイできそうなんです。

どうだろう?

じゃっかんマイナスくらいかな。

 

有料プランに切り替えたら、もうちょっと本気で書かなきゃっと思ってしまうかもしれないジレンマもあります。

2年契約だと月600円。

アドセンスだけでこれ以上稼げるのであれば、アリかな。

 

昔は3000PVが安定したら、はてなブログProに切り替えようと思っていたけれど、躊躇してしまってます。

無料プランだとアドセンスはゼロだけど、アフィリエイトが成約すれば完全に+ですかれね。

 

もう少し書き続けて考えてみよう。

アドセンスでペイできるか。

ここが肝だと思うのです。