2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウザいと思うネット広告ベスト5

最近ネット広告を見る機会が増えました。

Youtubeなんかはまったく見ないのですが、Sweatcoinとステラウォークという歩きながら稼ぐアプリを始めたからです。

たくさん歩くと広告を見れるようになり、見ると仮想通貨が手に入る仕組みです。

ポイントサイトのように広告を見ることでトークンが手に入るんです。

ほとんどは歩きながら流すのですが、今まで広告を見なかった分ウザいと思う広告も多いんですよね。

そこで、ウザイ広告ベスト5を紹介します。

 

ウザいと思うネット広告ベスト5

最近ウザいと感じなるネット広告をランキング形式に紹介します。

わかるわかるーとなってくれたら嬉しいです。

5 偉そうに気を引くようなことをしゃべる広告

動画で偉そうにインフルエンサーぽい奴がでてきて、お金の稼ぎ方とかを語って気を引こうとする広告。

うざくないですか。

「ちょっと待ってください、10秒だけ時間をください」みたいな感じです一人語りしてる奴です。

あれ、情弱の気を引こうとしてる感が酷くてウザいです。

絶対見ようと思わないですね。

 

4 ちょっとゲームをプレイさせる

パズル系のゲームでありがちなのが少し広告なのにゲームをプレイさせるやつです。

あれ、うざくないですか。

なんかやりたくなっちゃうのもあるし。戦略にしっかりハマっちゃいそうです。

もう少しやりたくなっちゃってウザいんです。

美味い戦略だと思っちゃうんですが、そのうち時間が長く感じてきます。

ウザいですね。

 

3 「完了」を押さないと先に進まない

広告を最後まで観させるために、「完了」ボタンを押さないと先に進まない広告ありませんか?

あれ、ホントうざいです。

そろそろ広告おわったかな?と見てみると、「完了」を押していないので止まっているんです。

そんな真剣に広告なんか見ないですから。

どんどん先に進めて勝手に終わってほしいんです。

ウザいのでそういう広告の商品は逆に絶対に利用したくなります。

天邪鬼ですかね。

2 画像が止まっている

画像が止まっている広告。

あれウザいんですよね。

フリーズしているかっと思ってしまって、画像クリックして広告に飛ぶとか最悪です。

わざとフリーズしたみたいにしてるんでしょうね。

ああやって無理やり見せようとしたり、だまし的な広告はうざいです。

固まった画像を見せられて購買欲が湧く人がいるのか聞いてみたいです。

クリックしてしまう人は多そうですけどね。

ずーっとほっておくと、バツ印が端っこに出てきて広告を消せます。

アノ広告は本当にウザいです。

やめてください。

 

1 いきなり音が出る

さて、栄えある第1位のウザいネット広告は、突然音を出す広告です。

ネット広告なんて誰も真面目に見ようなんて思ってませんし、何かしながら勝手に終わってればいいなと思うのが大半です。

ときどきネット広告で興味持つものもありますけどね。

とにかく1番サイテーなのは、マナーモードにしていても音を出す広告です。

今日は犬の散歩中に広告を流そうと思ったら急に音が出てしまいました。

外だったので、まだ被害は少なかったですが、電車や会社内で音が鳴ったりしたら最悪です。

クレーム入れたくなるレベルです。

突然音を鳴らす広告は迷惑なのでぜったり利用しません。

モット興味を引くような広告戦略をお願いします。

音が出るやつは本当にウザいです。

 

さいごに

ウザいと思うネット広告ベスト5を紹介しました。

  • 偉そうに気を引くようなことをしゃべる広告

  • ちょっとゲームをプレイさせる広告
  • 「完了」を押さないと先に進まない
  • 画像が止まっている
  • いきなり音が出る

共感するのがあったら嬉しいです。

広告は商品やサービスの宣伝をしているわけですから、ウザいと思われないような工夫をしてもらいたいものです。