2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログを更新することは自分の何になっているのか?

毎日毎日なんとなくはてなブログを1000文字くらい書いています。

2年くらい毎日更新していて、自分が思うままにただただ文字を書いています。

あとでほとんど見返すこともなく、その時思ったことをつらつらと書いています。

もともとは書きたいことがめちゃくちゃあって、ツイッターなんかも頻繁にツイートしてました。

でも、さすがに2年も書き続けていると、インプットの量が追い付かず適当な記事も増えてきているんです。

 

はてなブログを更新することは自分の何になっているのか?

はてなブログを毎日更新することは習慣となっていて、まぁ別に苦ではありません。

SEOもまったく気にしてませんし、稼ごうという気もほとんどありません。

ときどきふと思い立って、稼げたらいいな的に書く記事もありますけどね。

 

ツイッターを頻繁に更新するくらいなら、ブログ書いてた方がいいなというのもあっての更新でした。

ツイッターは資産にはなりませんからね。

ツイッターで好き勝手つぶやく分をこのはてなブログでしているようなものです。

 

いつか見返したら面白いかもしれません。

僕がおじいちゃんになって、もうパソコンもスマホも打つのがきついくらいになったら。

逆に目も悪くなっちゃってるかな。

 

そしたら、僕の子どもたちがお父さんこんなこと考えてたんだなってものが残っていてもいいかもしれないね。

いつかこっそりメッセージを。

 

この僕の自分勝手なブログ。

こんな独り言をつぶやける場所はあってもいいのかもしれない。

別に毎日更新する必要もないけどね。

 

ただただ文章を書くのは好き。

だからまぁいいか。

 

でも、もう少しこのブログにも価値を与えたい。

  • 何かの広告になるか
  • 世界観を作るか
  • お金を生むか

僕のほかのアクションとのコネクションを作ることでもっと価値を生む。

もう少し適当に書きながら整理していこうっと。