2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中学受験をするか考える

中学受験を娘に受けさせようかと今考えています。

お兄ちゃんが行っている中学校がイマイチなんですね。

部活はみんなやる気がないし、超弱小。

先生もやる気がない先生が多く、授業もイマイチなんです。

公立中学校ということもあり、一部先生の言うことを全然聞かない生徒もいるようです。

中学受験をするか考える

娘は勉強がまぁまぁできるので受験させようかと。

あとはどうやって娘をその気にさせるか。

そして、どうやってその環境を作るか。

人は環境に支配されます。

やる環境に入ればやるし、やらない環境にいたらやらなくなります。

悪い環境には行かせたくない。

そして、受験で合格するには「やる」と自分で決心させることも重要です。

決心させるためには塾に行かせるのがいいかなと思っています。

周りが頑張っていれば、きっとがんばれます。

目指せ!東大!

可能性を広げる!

二月の勝者に!