2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

友達を雇おうとしたら意外とうまくいかなかった

友達を雇おうとしたら意外とうまくいかなかった。

僕の後輩なんだけど、ちょうど今事務職を募集してるから、事務としてどうかと。

なるべく給与水準あげたろーとしたんだけど、うまくいかなかった。

契約社員は枠がないらしく、バイトになるという。

バイトだと月に10マンくらいまで。

それを超えると契約社員なんだけど、契約社員だと社内的には通しにくいらしい。

とりあえずはバイトでやってもらうことにした。

続けてみてよかったら次のステップへ。

別に契約社員でもいいと思うんだけどな。

自分の政治力を持ってしてもうまくいかず。

だがしかし、必ずいい条件を持ってくる。

これが僕に試される力だ。