2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1日ブログ4記事書きつつも娘と電車デートで楽しい1日だった!

三連休初日。

どういうふうにみなさんは過ごしたでしょうか?

中3の息子が期末テスト前なので、僕は大っぴらに遊びにはいけない状況。

いつもだったら車でどっかでかけちゃうんですけどね。

最近はお金使い過ぎというのもあったので、お金をあまり使わずにかつ充実した休みにしようと1日を過ごしました。

 

1日ブログ4記事書きつつも娘と電車デートで楽しい1日だった!

すごく楽しい1日だったので記録に起こしておきます。

3連休ということでしたが、息子を交えて遊びに行くのは勉強があって厳しい状況。

どうやって楽しむか考えてましたが、やはりブログをたくさん書こうと思いました。

朝6時からブログを書き始めて10時には1記事。

家族みんなが起きてきたので少しペース落ちましたが、昼ごはんにそばを茹でて食べてまたブログ14時には2記事目完了!

さすがに疲れたので、気分転換に遊びに行くことにしました。

息子1人を置いて遊びに行くのはちょっとかわいそうだったので、妻は息子とお留守番にして娘と2人で出かけることにしました。

電車で適当な駅で降りてぶらり旅。

駅から駅へ1駅分歩いて楽しもうと思いましたが、娘は歩きたくないとのこと。

というわけで適当な駅で降りて、その駅周辺をぶらりして遊ぶことにしました。

団子屋さんを見かけたので、まずは団子を買いました。

みたらし・のり・あんこ。

団子を食べながら娘の好きな炭酸を飲む。

いいですね。

そして、適当に歩いているとゲームセンターを発見。

太鼓の達人やドラムのゲームなど音ゲーを楽しみました。

娘と一緒にやるのって楽しいですね。

見てると音ゲーの達人もちらほら。

ヤバいレベルのうまさでちょっと引きつつも、娘と笑えたのは思い出話です。

そして、帰り際にはサーティワンを発見。

チョップドチョコレートとラブポーションサーティワンのダブルを娘と一緒に食べました。

娘とのデートって感じですね。なかなかない時間。いい思い出になりました。

家にはケンタッキーのお土産。

奥さんも大喜びでした。

そしてまたブログと息子に勉強指導。

息子は1日勉強していたみたいで、本当によく頑張れるようになりました。

どこで頑張るべきかがよくわかったようです。

結局ブログも4記事書いて、現在5記事目が終わろうとしています。

充実していい感じに眠い。

こんな感じの休日もいいなと思える1日でした。