2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手術してブログ更新が滞っていた。。生きているのでまた書きます!

鼠蹊ヘルニアで「手術しまーす」とブログを更新して、すっかり更新を怠っていました。

blacksinging.hatenablog.com

ブログの毎日更新を3年以上やってきたのに、1週間も更新しないという結果になっていました。

もしかして、ブログを全然更新していないから「死んでるんじゃね?」と心配していただけている方はいないとは思いますが、生きています。

手術してブログ更新が滞っていた。。生きているのでまた書きます!

とにもかくにも激動の日々でした。

手術はまぁ一瞬で麻酔で落ちて、気づいたら終わってたという感じでしたが、起きたときにはまぁまぁ痛いもんですね。

歩くのもやっとこさっとこだったのでタクシーで帰りました。

土曜に退院して、日曜日はゆっくりさせてもらって、月曜日から激務の仕事でした。

本当に事務仕事が増えに増えていて、仕事ばかりしていましたね。

僕は定時で仕事は終わらせると決めていて残業はしません。

そもそも週に1~2日くらいしか会社にも行きませんし、会社での自分の席ももう無くしました。

僕は電話やリモートでしかいないんですね。

そのぶん、電話やメール、LINEは鬼のように来ます。

それを壁打ちのように返事をしまくってるんです。

そこにきて今日重い会議がありました。

僕がファシリテーター(会議の進行役)として、経営者たちがいるような会議でずっと張りつめていました。

この会議の準備に、仕事が終わってご飯を食べて、家族がまったりしている時間に仕事をしていました。

残業じゃなくて、自分の好きなことをしていたというところです。

完全にワーカホリックですね。

手術明けで体力が落ちていることもアリ、23時頃に寝てました。

ブログの更新ができなかったのは、仕事をして寝ていたからというところです。

どうにかこうにか重い会議も終わりましたので、ワーカホリックからも解放されてブログもまた頑張ります。

これからはもう少しエッセイ的な記事を書いていきたいなぁと思っています。

ちょっと笑えたり、そういうふうに物事を見ると面白いなぁと思えるような。

そもそもそんなセンスがあるわけないんですが、一定のブログ収益はあって、もっと伸ばしたいのはやまやまですが、紹介したいアフィリエイトもそんなにないので。

自分の幅をもっと広げる方向に進んだ方がおもしろいかなぁなんて。

AIがどんどん進歩していて、普遍的な記事なんかはいずれ淘汰されてしまう可能性もありますしね。

自分らしい文章を書く方向にリソースを持って行った方がいい気もしています。

もっと人脈も広げていきたいし。

あー、とはいえやらなきゃいけないことはいっぱいありました。

忘れないようにリスト化しときます。

  • 車を買ったので引き取りと保険手続き
  • 息子の受験勉強
  • 夏休みの旅行計画
  • 営業新人の育成
  • プールに行ってダイエット
  • ブログ

とりあえずやるべき仕事。

ブログの優先順位を上げていかないとな。

とりあえず手術は完了!

重い会議に関連した仕事も完了。

生きているのでブログはまた書きます!