2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

週1でプールに行くことに決めました!ここから3年は継続します。

決意表明します。

週1でプールに行くことに決めました!ここから3年は継続します。

これまで4週連続でプールに行きました。

決意を固めるために記録します。

週1プールに行く決意の理由

なぜに急にプールなんかに行こうと思ったのか。

そもそもは息子と娘が泳げないのでコロナ前にプールに行っていました。

週1で。そうしたら、2人ともまったく泳げなかったのに25mを泳ぎ切れるようになったんです。

 

しかも、当時血流が割るのかふくらはぎが痛くて、冷え性気味でした。食生活も悪かったんでしょうね。それがプールに活き始めてからふくらはぎの痛みがなくなったんです。

足先の冷えもなくなりました。

 

だからプールを継続していこうと思ってました。

しかし、そこにきてコロナの洗礼です。

塩素があるので大丈夫かなとは思ってましたが、プール自体も休止されてましたし、家族にも心配かけたくなかったのでやめてたんです。

 

そして、やっとコロナがあけるわけですが、すっかり運動不足でおなかはぽっこり。ふくらはぎは痛くて冷え性も復活してしまいました。

この痛みは運動をするしかない!と思い結審したわけです。それまではひたすら僕はブログブログブログでした。

ここ4年は本当にブログに全振りしていた4年でした。

 

月5万程度のブログ収益も安定してきたのもひとつです。3年間はブログは絶対やめないと決めて5万稼げるようになることも目標にしていました。

その目標が安定しきたので並行して新しいことに取り組むことにしたんです。

 

そのひとつがプールです。自分の健康や肉体の成長にも投資しようと思いました。

健康でいられることが資本です。

 

そして並行しながら電子書籍を執筆したり、バンド活動を再開してYouTubeの開設、ベースの練習、作詞作曲、バンドブログの開設と大忙し。

そんな僕の行動の資本が身体です。

 

健康な体でなるべく長くいたい。そして、なんかすごい人は最近筋トレしてますよね。自分の肉体の成長がメンタルを安定させる効果もあるそうです。

だから僕はプールに行きます。

これから毎週1回は。

 

僕は有言実行、継続の男です。

定期的にプールに行って肉体改造できたら、体の変化を写真でアップしてみてもいいかな。

おし、がんばるぞー!

 

PS、プール後のプロテインがおいしいです。