2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログアプリで記事を書いてみた感想!機能紹介もします。

はてなブログアプリで記事を書いてみる!

 

まず最初に思うのが、見出しの付け方がよくわからないわけです。どこだどこだといろいろと探してみたらありました!

 

はてなブログアプリも見出しをつけれる!

 

スマホアプリでも見出しがつけれました。

 

f:id:blacksinging:20200906161720j:image

 

文字上を右にスワイプしてみたら、太字やリスト、文字サイズなども調整できます。

 

はてなブログアプリのリスト

  • テスト
  • てすと
  • TEST

箇条書きできました。

はてなブログアプリの数字リスト

  1. テスト
  2. てすと
  3. TEST

はてなブログアプリの引用

はてなブログの書き方

厚生老道小より

  1. てすと
  2. テスト
  3. Test

引用+箇条書きもできます。

はてなブログアプリの太字

標準文字

太字

太字にされず蛍光になってますね。

はてなブログアプリの斜体

標準文字

斜体文字

はてなブログアプリの文字色

文字色グレー

文字色赤1

文字色赤2

文字色ピンク1

文字色ピンク2

文字色紫1

文字色紫2

文字色青1

文字色青2

文字色水色1

文字色水色2

文字色緑1

文字色緑2

文字色茶色

文字色黄色

色んな色が使えるんですね。

はてなブログアプリの文字サイズ

小サイズ文字

標準サイズ

中150%文字

大200%文字

文字サイズも変えられます。

はてなブログアプリで書いてみた感想

はてなブログアプリ機能がやっと分かりました。

見出しってどうつけるんだろあと思ってましたが、やっとできました。

PCタイピングに比べるとやはりフリック入力をしても時間がかかりますね。

色々試しながらスマホアプリでも更新してみたいと思います。