2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナ禍のディズニーランドに行ってきたことを小6息子君がブログでまとめてくれました。

コロナ禍のディズニーランドに行ってきた。

f:id:blacksinging:20201031092518j:plain

息子君がきれいにまとめてくれました。

↓まずはまとめた記事をご覧ください!

shiyuzevo.hatenablog.com

めっちゃ楽しかったです。

コロナでファストパスがなかったんですが、その分乗り物の待ち時間は短いのでアトラクション乗るにはいいですね。

 

ピーク時180分待ちみたいなわけわからん待ちのあるアトラクションも、40分待ちくらいで乗れます。

 

息子のブログでは一つ一つのアトラクションに関する記事も書いていて、このまとめとして完成しています。

 

内部リンクを工夫して記事数増やすなんて、なかなかよくできているのではないでしょうか。

 

少し誤算は娘がスペースマウンテンで泣いてしまったので、ビッグサンダーマウンテンに乗りたくないとなってしまいました。

 

そこで、奥さんと娘はお土産、僕と息子はビッグサンダーマウンテンの二手に分かれたんです。

お土産見るのは3分で男は飽きますからね。

 

↓このへんの心境はこちらの記事で詳しく書きました。

note.com

 

スターツアーズの裏話

ビッグサンダーマウンテンの後、どうしてもお土産見に行くのは嫌で僕と息子はこっそりもう1つアトラクション乗っちゃおうよ。

ってスターツアーズにいきました。

 

待ち時間が少ないし、奥さんは酔うからあまり乗りたがらないのです。

こっそり親子で秘密を共有するのって思い出になります。

 

お出かけすると男同士で行動することが多くなるのですが、こっそりアイスを食べたりシェイクを飲んだり。

女の買い物に付き合いたくない男はこうやって楽しんでるんです。

 

↓ その辺は息子君のこちらの記事で

shiyuzevo.hatenablog.com

 

僕らだけこっそり乗り物乗って楽しんでるつもりでした。

僕らだけの秘密だぜ!って。

 

でも、女は女でずるいですね。

奥さんのスマホの写真を息子が見ていたら、娘がレモネードを飲んでいる写真が!!

1杯600円のレモネード。。。(高)

お互い様だったってことです。

 

コロナ禍のディズニーランド まとめ

チケットが人数制限制なので空いているのはありがたいですね。

ディズニーランドの混雑はやばすぎます。

混んでいるときにはご飯食べることもできないことがあるくらいなので、人が少ない実感はできますね。

奥さんは人が少ないことが相当よかったらしく、もう次のディズニーシーの予約を取ろうとしています。。

家族4人だと旅行レベルですが、次はディズニーシーにチャレンジしますん。