2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1年で何を達成した?1年前の自分と比べて成長しているか確認してみよう!

1年の終わりには1年前の自分と比べてみましょう。成長したこと、達成したことを振り返ることで新しい年も成長できるはずです。

比較するのは他人ではなく自分です。

1年前の自分と比較して成長したポイントを確認し見ましょう。

1年前の自分と比べて成長したポイント

f:id:blacksinging:20201229193838j:plain

1年前の自分と比べてみましょう。

ざっと箇条書きしてみます。

  • メインブログ黒字化
  • メインブログPV3,000→20,000
  • エッセイ書き始めた
  • サブブログ始めた
  • 音声配信始めた
  • 息子ブログ始めた
  • 書籍を出版した
  • 定時帰り毎日継続
  • 朝活毎日継続
  • ツイッター継続
  • 営業売上右肩上がり(昨年度)
  • 営業売上右肩上がり(今年度途中)
  • 部下の成長
  • 部下の残業削減

みなさんも箇条書きしてみましょう。

意外と1年って色んなことがあったはずです。

メインブログに関して

生活の中心に置いていたブログではPVと収益化少しずつ上がり、黒字化に成功しました。

とりあえずの目標としていた黒字化が達成できてよかったです。来年の目標もしっかり立てて継続します。

サブブログとエッセイ

半分趣味のようなものですが当ブログは毎日更新、不定期にエッセイと幅広いライティングを継続しています。

書くことが楽しいし、書くスピードも段違いに早くなっています。

小6息子がブログを始めた

この変化はものすごく大きいですね。ゲームしか興味のなかった息子。学校の成績もイマイチでした。

でも、ブログを始めていろんなことが変わりました。

ブラインドタッチができるようになったとかも違いますが、メンタルが変わった。

自信がついて強くなった。

子どもの成長を実感できるのも大きな変化です。

書籍を出版した

ずっと目標にしてきた書籍の出版は大きな成長になりました。

実際に購入して読んでくれる人がいて、感想を教えてくれることがこんなに嬉しいこととは。

人生の1ページに大きな経験をしました。

定時帰り&朝活継続

定時帰りも朝活も自分の時間を作るための手段です。でも、続けるのはとても難しいのです。攻めの働き方・生き方を継続したこと、習慣化したことは自信にもなりましたし、生き方を見直すきっかけにもなりました。

営業売上右肩上がり

本業がものすごく忙しい1年でした。

そもそも定時上がりするために1日2時間くらいの仕事量を圧縮して働きましたからね。

それでもムダを減らす、部下を動かすと書籍に書いたとおりの動きを実践できました。

自分のアウトプットでさらに仕事も成果を出せています。

営業マンは僕の定時帰りを受けて、大幅に残業が削減されました。

組織はかなり強くなってきています。

1年前の自分と比べて成長した!さいごに

1年間を振り返ると成長したというより、転機の年といっていいくらい良い方向に進んだ1年でした。

これはチャレンジする姿勢を持ち続けたこと、ブレずにコツコツ継続できたことによります。

来年の目標もしっかり立てて必ず達成していきます。

みなさんも過去の自分と比較して、さらに成長していきましょう!