2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

桃鉄で勝つためのコツ!(子ども向け)勝つための基本を教えるよ【秘密】

ニンテンドースイッチ桃鉄の最新作が発売されましたね。

僕の家でも桃鉄を家族で楽しんでいます。

でも、やっぱり僕がダントツで1番になってしまうんです。

多分何回やっても子どもたちには負けません。

それはなぜでしょうか?

桃鉄で勝つための基本を教えるよ。

桃鉄で勝つためのコツ

f:id:blacksinging:20210122215017p:plain

桃鉄で勝つためのコツを教えるよ

絶対に内緒だよ。

貧乏神につかないようにする

桃鉄で勝つために最も大事なことは貧乏神を自分につかないようにすること!。

常に貧乏神には気を付けようね。

ゴールの駅をすべて狙う必要はないんだよ。

大事なことはゴール駅から最も離れている状態にならないこと!

これだけ守れば大負けすることはないんだ。

カードを有効に使う

桃鉄においてカードの使い方が勝つために大切だよ。

桃鉄で一度に持てるカードは8枚まで。

バランスよくカードは持ちたいところだね。

そんな大事なカードですが、一番持つべきカードは移動系カード!

なるべくサイコロをたくさん振れるカードは常に持っておこう。

なぜなら移動マスが多くなればなるほど好きなところに移動しやすくなるからだ。

また、ゴールに近づき最下位を避けることもできまるし、貧乏神がついてしまってもなすりつけることもできるよ。

おすすめは○○周遊カード!

1枚で何回も移動ができるので必ず複数枚ストックしておこうね。

物件を買う

駅にいって積極的に物件を買っていこう。

3月の決算期には買った物件に応じて、お金がもらえるんだよ。

注意して見たいのは%だ。

例えば1,000万円の物件で100%であれば、決算期に1,000万円もらえる。

これが50%のときは500万円。2%のときは20万円だよ。

全然貰えるお金が違うね。

さらに物件は持っているだけで毎年お金がもらえるんだ。

100%で5年持っていれば5,000万円もらえる。

1,000万円が5年で5,000万円もらえるんだから、得しているよね。

%が大きいほど貰えるお金が大きくなるから注意して見てみよう。

そして、物件は一つの駅を買い占めるとすべて2倍になるよ。

買占めをできる駅の場合は迷わず買い占めるようにしようね。

桃鉄で勝つためのコツ!(子ども向け)さいごに

桃鉄で勝つための基本を教えたよ。

相手を攻撃することよりも貧乏神がくっつかないようにすることが、一番の基本だからね。

貧乏神はキングボンビーになったりすると大変だよ。

○○周遊カードをいつも持っておいて、逃げれるようにしておこうね。