2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

タバコを超簡単にやめる方法!タバコをやめたければ死の恐怖を感じろ!

タバコをやめてかれこれ10年超。

10年以上吸っていたタバコですが10年前にスパッとやめました。

 

スパッとやめられたので、超簡単でした。

僕がタバコをやめたときの超簡単な方法を紹介します。

タバコを超簡単にやめる方法

f:id:blacksinging:20210210224602j:plain

タバコをやめるのは超簡単です。

一発でやめれたので超簡単にやめる方法を紹介しますね。

死の恐怖を感じると簡単にやめれる

死の恐怖。

これがタバコをやめるのに最強の手段です。

 

僕は健康診断で肺に影があるといわれ、再検査となりました。

当時20代後半です。

 

子どもが生まれ、奥さんからもタバコをやめてほしいと言われながらも、辞めるつもりもなかった頃です。

 

家の中では吸いませんでしたが、1日1箱程度吸う生活でした。

ちょうど肺に影があるといわれたころ、しょっちゅうタバコでのどを痛めていて、なんだか苦しい気もしていたんです。

 

もしかして、、、肺がん、、、?

 

この20代後半、子どもが生まれたばかりのときにこの恐怖。

これは最強の禁煙方法です。

 

是非試してください。

最後の一本とかいってたらやめられない

当然、健康診断の結果を聞いたときタバコは持っていました。

禁煙ってこの1箱吸ってからとか、最後の1本を吸ってからってやろうとする人が多いと思いますが、それじゃ厳しいんです。

 

一度先延ばしにすると先延ばし癖がついちゃうんです。

やめるときはスパッと。

 

持っているタバコをそのままゴミ箱にポイです。

当然、肺がんだったらやばいですからね、タバコが原因ですから間違いなく。

 

そこで即行動しなければ一生後悔するかもしれません。

死の恐怖はこれくらいの決断と決意を作ってくれます。

吸わないでいるとまずくなる

そんなこんなで死の恐怖を感じながら、1週間後に再検査です。

するとどういうわけだか影はありません。

 

なんだったのでしょうか?

まぁ健康診断ってそんなことはよくありますよね。

 

たまたまだったんでしょうが、健康診断グッジョブでした。

まったくタバコを吸わない1週間のおかげで、吸いたい気持ちがなくなりました。

怖くて仕方なかった気持ちはなくなりました。

 

でもね、タバコは不思議とまた吸いたいとは思わなかったんです。

当分はこの死の恐怖は続きますので、一定期間吸わないでいられます。

 

ただ、同僚が会社でタバコに外に行くと吸いたくなってきちゃうんですね。

どこかできっともらいタバコをしちゃいます。

 

それは覚悟しておきましょう。

ただ、死の恐怖が一定期間あった後のタバコ。

 

これはまずいんですよ。

ここで戻る人は死の恐怖が弱かったんでしょうね。

僕はまた吸おうとは思いませんでした。

タバコをやめて寂しくなったことが1つだけ

f:id:blacksinging:20210210224642p:plain

やっぱりタバコミュニケーションっていうのがなくなるのは寂しいんです。

これになかなか慣れない部分はありましたね。

 

タバコが吸いたいというより、タバコを吸いながら同僚と談笑する時間がなくなることがキツイ。

僕以外のみんなは会社のベランダで楽しそうに話しているのに。

 

あそこに交じりたい。

タバコを吸いたいよりもここはきついですね。

もしかすると、ここで復活しちゃう人もいるかもしれません。

 

でも、そんなときは思い出して下さい。

死の恐怖を。

どちらがいいか。

タバコをやめれて本当によかった

子どもが大きくなって、学校でタバコはよくないよってことを習ったようです。

 

そこでお父さんも昔吸っていたんだよ。

でもやめたんだよ。

 

こんな話が今できています。

これはこれでうれしいです。

 

実際に今健康でいられるのも、タバコをやめたおかげかもしれませんしね。

shiyuzevo.hatenablog.com

タバコを超簡単にやめる方法 さいごに

タバコをやめるのは僕に言わせれば超簡単でした。

死の恐怖の力で一発でやめられました。

 

たぶんみんなも本当に恐怖を感じられたらタバコはやめられます。

 

一度怖い思いをしてください。

そうすれば大丈夫!

 

がんばれ!

応援しています。