2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鳩ケ谷駅の大人気パン屋さん「パン・ピジョン」に行ってみた!クリームパンが絶品No1

何を隠そうパン屋巡りが大好きです。

休日にはよく関東近郊のパン屋さんを巡っています。

 

鳩ケ谷の大人気パン屋さん「パン・ピジョン(Pain Pigeon)」に行ってきました。

クリームパンが絶品ととにかく話題のパン屋さんで、14時前に行ったのですが行列ができるほどの大人気でした。

 

そんな鳩ケ谷の「パン・ピジョン」のレポートをします!

鳩ケ谷駅のパン・ピジョンの基本情報

f:id:blacksinging:20210211205258j:plain

店名 パン・ピジョン(Pain Pigeon)

住所 〒334-0005 埼玉県川口市大字里1245-1

電話 048-287-1050

営業時間 7:30~19:00

定休日 月曜日 第2火曜日

駐車場 3台
f:id:blacksinging:20210211205645j:plain

鳩ケ谷駅のすぐそばですね。

パン・ピジョンの駐車場

車で行ったのですが駐車場は3台です。

隣の駐車場の12~14番が駐車できます。

 

かなり大きく表記しているので、駐車場の違う所に止める車が多いのでしょう。

車で行く際には注意してください。

 

行ったときには2台埋まっていて、僕が止めたら1台待ち。

前面道路には2、3台路上駐車と人気がありますね。

 

クリームパンが人気らしい

f:id:blacksinging:20210211210519j:plain

外の看板にもありますが、クリームパンが人気No1だそうです。

焼き上がりが10:00と14:00らしいです。

 

僕は焼き上がり時間などまったく知らなかったのですが、たまたま14時前に着きました。

だからか行列ができていて、入店待ち5組目でした。

クリームパンの焼きあがり時間はみんな狙ってくるのかもしれません。

 

鳩ケ谷のパン・ピジョンのパンを買ってみた

ソーシャルディスタンスを守りながら行列待ち。

5分ほど待って入店です。

店内の様子

店内はずいぶん狭いですね。

右回りにコの字型の一方通行。

 

僕と息子の2人で入店です。

店内5,6人入ったらいっぱいですね。

 

僕らはソーシャルディスタンスで入店したのに後ろからマダムが入店。

一方通行で入れ違いもしにくいのでゆっくり見れなくなります。

店内狭いのでちょっと待ってよ~って感じです。

 

店員さんはレジで3名。

奥ではパンを焼いているようです。

おいしそうなパンがいっぱい

クリームパンがNo1とのことですが、おいしそうなパンがいっぱいです。

総菜パンが特に好きな僕には嬉しいラインナップ。

購入したパンはこちら

カレーパンを買いたかったのですが、買えなかったのが残念。

次回リベンジします。

クリームパンはレジ前に

クリームパンないなぁと思っていたらレジ横にありました。

でも、なんか勝手には取りにくい雰囲気。

 

会計しながら頼めばよいかと、とりあえずレジに進みます。

すると、奥様っぽい店員さんが大きな声で、「クリームパンあと12個、みんなとった?」という感じで声をかけてます。

 

そこで、僕もレジの店員さんにクリームパン2つください。とお願い。

どうにか買えました。

 

次のお客さんが2つ、その次が6個といった感じであっという間に売り切れました。

タイミングあわないとクリームパンを買うのは結構難しいのかもしれません。

鳩ケ谷のパン・ピジョンのパンの感想

パンを食べた感想もお伝えしますね。

すご―――く美味しかったですよ!

カツサンド

f:id:blacksinging:20210211212818j:plain

まずはカツサンド

みてください、この肉厚。

うまくないわけがないです。

 

間違いありません。

780円とちょっと割高ですが、一度は食べたいカツサンドです。

揚げたてサクサクでした!

ハンバーガ

f:id:blacksinging:20210211213049j:plain

ハンバーガーの肉はですねぇ。

他のハンバーガーとは全然違いますね。

 

ザ・あらびき肉という感じで、肉肉しいハンバーグです。

ケチャップソースの酸味とマッチして美味しいです。

 

食べたなぁという満足感がありますね。

フルーツのサンドイッチ

f:id:blacksinging:20210211213528j:plain

フルーツのサンドイッチ。

イチゴ・オレンジ・バナナ。

めっちゃでかいですね。

 

これ2つのサンドイッチじゃなくて、これで1つのサンドイッチです。

どうやって食べるんだって感じ。

 

顔中クリームだらけで食うやつですね。

幸せな味だし、楽しいです。

 

そして、NO1クリームパン

f:id:blacksinging:20210211214012j:plain

さて、クリームパンはどうでしょうか?

めちゃくちゃずっしりきますね。

 

もぐもぐもぐ・・・

 

薄皮のパンの中にはぎっしりクリームが入っています。

f:id:blacksinging:20210211214352j:plain

クリームが甘すぎず飲める感じのクリームです。

 

生!!という感じですぐに食べたほうがいいです。

タイミングよく買えてよかったデス。

 

鳩ケ谷の大人気パン屋さん「パン・ピジョン」さいごに

いやぁ、美味しかったですね。

パン巡りドライブルートの1つに入れたいと思います。

 

鳩ケ谷市ってのはいつの間にかなくなって、川口市になっていたんですね。

国道122号走っていれば、都内からもそんなに遠くないのもポイント高いです。

 

クリームパンだけじゃなく、もっと他のパンの食べてみたいと思います。

気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

 

⇩ 小6息子君のブログ記事も読み比べしてみてください!

shiyuzevo.hatenablog.com