2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

道の駅「さかい」に行ってきた感想を紹介!(ヒルナンデスの影響で大混雑)

いつだったかなぁ。

リモートワークをしている関係で、昼時にテレビを見ていました。

 

まったくテレビ見ないのですが、奥さんがいるのでずっとついてるんです。

奥さんは昼ヒルナンデスらしいです。

他のワイドショーは見たくないし。

 

んで、なんかジャニーズがレポートしていたのが、道の駅「さかい」

 

なんとなく見ていただけんなんですが、潜在意識で面白そうと思ってたんでしょうね。

ちょっと行ってみることにしました。

 

道の駅「さかい」にいってきた感想

f:id:blacksinging:20210523225259j:plain

別に目的地を道の駅「さかい」にしていたわけではないんです。

うちの家族はパンが好きなので、鳩ケ谷のパン「ピジョン」にパンを買いに。

blacksinging.hatenablog.com

 

とりあえずパンを食べて、どこ行くかなぁーと埼玉北部に向かっている途中でふと思い出しました。

道の駅「さかい」に行ってみようと。

 

道の駅「さかい」の概要

道の駅名 さかい(さかい)
所在地 〒306-0433 茨城県猿島郡境町1341-1
電話番号 0280-87-5011
駐車場 大型:13台 普通車:112(身障者用2)台
営業時間 9:00~18:00<休 12/30~1/1、2月・9月第2月曜日(祝日の場合はその翌日)>
ホームページ http://www.town.sakai.ibaraki.jp/page/page000596.html

(道の駅さかいより引用)

 

道の駅さかいは茨城県なんですが、埼玉県幸手市と千葉県野田市とかと近いです。

だからさかい(境)なのかなぁとかダジャレっぽいことも考えちゃいます。

 

着いてみたら駐車場満車

第一駐車場は完全に満車でした。

第二駐車場が第一から繋がってます。

 

高さ2.8m制限のトンネルを超えると第二駐車場があります。

が、こちら満車。。

 

これは絶対にヒルナンデス効果でしょうね。

一周周ったら何とか空いたのでスルリと駐車できました。

 

たぶん、こんなに混むことはないんじゃないかなと思います。

サンドイッチは売り切れ

奥さんが少し狙っていたのはサンドイッチ屋さん。

僕は卵とかマヨネーズとかバターとかチーズとかがあまり好きではないので、サンドイッチは興味なかったのですが、びっくりすべて売り切れでした。

 

時間は13時過ぎだったと思いますが、サンドイッチを狙う方は早めに行った方がいいかもしれません。

 

地元野菜直売が豊富

f:id:blacksinging:20210523225312j:plain

地元野菜直売がまぁ豊富でした。

めっちゃでかいキャベツや大根が120円とかで買えます。

 

こういう地元直売の野菜を食べちゃうと、スーパーの野菜は食べられなくなりますね。

美味しいし安い。

 

明日以降食べるのが楽しみです。

買ったのは、トマト・大根・キャベツ・なす・カブ・卵。

 

家から近かったら野菜は毎回買っても良さそうです。

食べてもいないのに絶対美味しいです。

 

野菜の種類も量もめちゃくちゃ多かったので、行ったら野菜は絶対買いたいですね。

 

沖縄ショップもあった

奥にいくと沖縄のショップもありました。

なぜにここで沖縄という感じですが、沖縄のセレクトショップ

 

ちょっと見て回りましたが、沖縄らしい食べ物が好きな人はいいですね。

沖縄のアイス屋さん「ブルーシール」も入っていました。

 

僕らはお腹いっぱいだったので食べませんでしたが、タイミングあえば絶対食べたいアイスです。

 

隈研吾のデザイン

国立競技場の設計で有名な隈研吾さんが設計した建物のようです。

写真撮ればよかったなーという感じですが、国立競技場を思わせる外観でした。

 

しゃれてますね。

奥のイートインスペースもなかなかの盛況でした。

 

レンタサイクルができる

レンタサイクルが2時間500円でした。

近くを流れる利根川沿いをサイクリングなんてのも気持ちよさそうです。

 

何の準備もしていなかったし、娘が乗れるようなサイズの自転車もなかったので利用しませんでしたが、サイクリングも楽しそうです。

 

いつかやってみたいですね。

 

向かいにはメガドンキ

f:id:blacksinging:20210523225226j:plain

向かいには大きなメガドンキがあります。

温泉やスーパー、ダイソーなどが一体化していて、なんか一日遊べそうな感じです。

 

メガドンキの方は行きませんでしたが、車はいっぱい止まってましたね。

道の駅「さかい」との相乗効果がありそうな感じでした。

 

道の駅「さかい」に行ってきた感想を紹介 さいごに

新しい感じでとてもいい感じでした。

ヒルナンデスの影響か異常に人が多かったので、早めに退散しましたが時期をずらしてまた行きたいですね。

 

次は準備してサイクリングなんかも楽しそうです。

近くには関宿城博物館もあり、そっちもおもしろそう。

 

明日は野菜を食べてみます。

道の駅さかい是非いってみてください。