2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Joshin(ジョーシン)の株主優待がヤバイ!たった1株だけで超お得です【2021年情報】

1株投資を2020年から始めたのですが、Joshinジョーシン)の株主優待が凄くお得ですね。

 

上新電機って知ってますよね。ヤマダ電機、コジマ、ケーズデンキなどと並ぶ家電量販店です。

 

1株だけで株主優待を受けれる株というのもかなりレアなのですが、Joshinジョーシン)は中でもお得ですので紹介しますね。

Joshinジョーシン)の株主優待がヤバイ!

f:id:blacksinging:20210223214919p:plain

ジョーシン株主優待が2021年も激アツなので紹介しますね。

僕も1株で株主優待をゲットしました。

株主優待とは?

株主優待ってのがそもそもどんなものかですが、株を保有しているだけでもらえる特典のようなものです。

 

権利確定日という決まった日時に、必要な枚数の株を持っているだけ。

これだけで株主優待を受けられます。

 

株主優待は企業ごとにある会社もあれば、ない会社もあります。

株主優待は企業が株主に利益の還元をしたり、興味を持ってもらうためにおこなっているんです。

Joshinジョーシン)の株主優待

ジョーシン株主優待ジョーシンで使える200円の割引券が複数枚もらえます。

株の売買は基本的には100株単位で行います。

 

100株以上・・11枚(2,200円分)(3月)25枚(5,000円分)(9月)

500株以上・・60枚(12,000円分)(3月)25枚(5,000円分)(9月)

2,500株以上・・120枚(24,000円分)(3月)25枚(5,000円分)(9月)

5,000株以上・・180枚(36,000円分)(3月)25枚(5,000円分)(9月)

Joshin webでも利用可

株主優待は変更の可能性があります。

 

これらの株主優待が配当金とは別でもらえるんですから、ただでさえお得ですね。

 

ジョーシン株主優待はなんと1株だけで

そして、ジョーシン株主優待がすごいのはなんと1株だけでも株主優待を行っていることです。

 

たった1株保有しているだけ、25枚(5,000円分)(9月)が受けられます。

 

株主優待を受けたい人が権利確定日後に売却して、値下がりするリスクを踏まえてもお得ですよね。

 

2021年2月時点では3,100円前後ですが、権利確定後にどれだけ下がっても5,000円の株主優待を貰っているほうがお得です。

 

次の権利確定日である2021年9月は狙い目ですよ。

ジョーシン株主優待の内容

200円の割引券の有効期限は3月末まで。

2,000円ごとに1枚利用可能です。

 

また、Joshin webでも利用可能。

ただでさえジョーシンは家電が安いのに、さらに安くなっちゃいます。

 

株主優待券が使いきれない場合は、ヤフオクや金券などで売買する人もいます。

 

Joshinジョーシン)の株を1株だけ買うには?

f:id:blacksinging:20210223215001j:plain

ジョーシンの株を1株だけ買うのには、特定の証券口座を開かないと購入できません。

ほとんどの証券口座は1株だけの購入はできないので注意してください。

 

1株買いができる証券口座は下記の口座が挙げられます。

意外と少ないですよね。

 

僕が開いている証券口座はSBIネオモバイル証券です。

 

⇩SBIネオモバイル証券(ネオモバ)についてメリットはこちらをご覧ください。

eigyomanagement.com

 

1株投資だけではなく、Tポイント投資や実質月20円できるネオモバはお得です。

 

ネオモバは簡単に口座開設できます。

⇩口座開設の手順もこちらでまとめられています。

eigyomanagement.com

 

 

Joshinジョーシン)の株主優待がヤバイ!たった1株だけで超お得です【2021年情報】まとめ

ジョーシン株主優待5,000円分は、クリスマスプレゼントやゲームの購入でうまく利用できています。

 

もう3,000円分くらい利用しました。

ってことは30,000円分ジョーシンで購入しているってことか・・・

 

それはそれでジョーシンの策略にハマってますね。

 

実際の株自体は一旦+150円くらいで売却しました。

2021年の9月付近で株が安いタイミングで、また1株購入しようと思っています。