2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

アマゾンKIX2_GROUNDから不在票が入ってた。まさかの結論に唖然・・・

アマゾンでの買い物はぼちぼちするのですが、まったく思い当たりのない不在票が入ってました。

f:id:blacksinging:20210731203734j:plain

⇧これです。

 

アマゾンで注文したものって1つだけ最近あったのですが、もうすでに受け取り済です。

【アマゾンKIX2_GROUND】

なんなのでしょうか?

 

アマゾンKIX2_GROUNDからの郵送物は詐欺?

「アマゾンKIX2_GROUND」で検索かけてみたんです。

不安だったので。

 

検索で出てくるのは代引き詐欺という言葉

「アマゾン GROUND」ってのはアマゾンの倉庫からの発送のようですね。

 

代引きさせる詐欺があるようです。

代引きさせて何の意味があるのでしょう?

 

今回は着払いやコレクトにチェックが入っていないので普通の郵送物っぽいです。

 

アマゾンからの謎の郵送物はなんだ?

f:id:blacksinging:20210731213144j:plain

とすると、アマゾンからの謎の郵送物は誰なのでしょうか?

送り主は誰なのでしょうか?

 

なんだかわかりませんので、明日以降宅急便屋さんがきたら配送主を確認してみようと思います。

 

このとき思い当たる節がなければ、受け取り拒否をしようと思います。

 

もう一つ可能性があるとすれば、誰か僕の知り合いが僕に何かを贈り物として送ったか。

もしかしたらお中元を誰か送ってきた?

 

わかりません。。。

 

送り主がわからないなら怖い

送り主がわからないと怖いですよね。

僕の住所と名前を知っているわけですから。

 

思い当たる所に電話してみました。

あり得るとしたら母くらいです。

ただ、母はアマゾンなんか使えるわけないんです。

 

一応確認してみると、送っていないとのこと。

どういうことでしょうか。

 

もしかして誰かのお中元?

わかりません。

 

まさかの結論に唖然

フリーダイヤルからヤマト運輸に電話しみました。

送り主が誰なのかと。

 

すると、まさかの結論でした。

伝票番号を伝えて、思い当たりがないのですがと伝えると

 

すると回答はこれでした!!!

「今日お届け済になってますが」

 

んんんんんんん

 

あああああああああああああああ

 

伝票をもう一度よく見てみると、不在票の日時が昨日でした。

 

ごめんなさい!疑ってーーーーー。

アマゾンさん、ヤマトさんごめんさーーーーーい

 

結論は僕がYahooショッピングで頼んでいた犬の餌でした。

今日届いたんです。

 

でも、アマゾンの倉庫からの配送伝票だったので、思い当たらずに疑ってしまいました。

 

紛らわしい!!

アマゾンで注文していないと思えば不審に思いますよね。

 

Yahooショッピングの業者が在庫をAmazonに置いてたってことでしょうか。

紛らわしいい!!!

 

ただ、ひとつ疑問が残ります。

昨日の不在票の時間には家族はいたのです。

なのに不在票がはいった。

 

ここには根深い問題がひそんでいました。

 

同じ苗字の家が近くに住んでいる

実は僕と同姓の、同じ苗字の家族が近くに住んでいます。

よく郵送物が間違うんですよ。

 

だから、僕の家は表札に家族全員のフルネームを出して、ポストには「○○という苗字は2軒あります。郵送物は確認お願いします。」と表示しています。

 

しかし、もう一軒の同姓の家族はフルネームの表札だけ。

 

そして、不在票が向こうの家に入っては、僕の家のポストに投函しているのです。

だから、不在票にタイムラグが発生してくる。

 

向こうが不在票を見て、無言で投函してくるわけです。

同じようにポストに2軒あるって書いてくれるだけで大分違うはずなのに。

ウチのポストは見ているはずなのに。

直さないんだから、今度ちゃんと話したほうがいいかもしれませんね。

 

一応これまでの経緯

同じ苗字の向こうの家とはあまりうまくいっていないんですよ。

同じ苗字でお互い面倒が起こってますし、挨拶はちゃんと返さないし。

 

そして、宅急便屋さんや郵便局には周知してもらうように何度も行っているのですが、どうしても同じようなことが起こり続けています。

 

こっちは向こうがちゃんとわかるようにしてくれれば、こんなことは起こらないのにと思ってもいますので。

 

こちらも近所で面倒なことにはなりたくないので、触れないようにしてます。

面倒な問題でしたね。

 

アマゾンKIX2_GROUNDから不在票が入ってた。まさかの結論は?さいごに

結論はこうです。

昨日同じ苗字の家に不在票が入る。→今日昼間に受け取る。→そのあとポストに向かいのヤツがポストに不在票入れる。→今日の不在票だと思う。→アマゾン注文してない→ヤフーショッピングの会社がアマゾン倉庫から発送した。

 

こんな紛らわしい事故が起こることもあるんですね。

謎は全て解けて半分スッキリ、半分ムカムカした出来事でした。

 

アマゾンさんは悪くありません。

ごめんなさい。