2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

永久に持っておきたい6つの高配当米国株って何?怪しい?大丈夫です!

めちゃくちゃに気になりません?

「永久に持っておきたい6つの高配当米国株」

 

高配当株投資は両学長もおすすめの投資法ですし、米国株は今後数10年伸び続けるといわれています。

 

また、YouTuberでブロガーのバフェット太郎氏も、おすすめする「永久に持っておきたい6つの高配当米国株」との情報も?

 

なんかでも怪しくない?

とても気になるので実際に無料メルマガに登録し情報を調べてみました。

 

永久に持っておきたい6つの高配当米国株って何?

f:id:blacksinging:20210907164509j:plain

広告から気になって何かすることはあまりないのですが、今回は気になってバナー広告を開けちゃいました。

⇩これね

 

開けてみるととなんてことはありません。

 

永久に持っておきたい6つの高配当米国株は「オックスフォードインカムレター」という無料メルマガに登録すると教えてもらえるというものでした。

 

無料メルマガですから、別に使えなければすぐに解約しちゃえばいいのでメルマガ登録してみました。

 

無料メルマガに登録してみてどうか

無料メルマガに登録すると6つの米国高配当株がわかります。

 

僕は米国株は正直まだ購入したことがないので、6銘柄とも知りませんでした。

 

知っている人は知っているんでしょうかね。

大体配当金は4%くらいのようでなかなかの高配当ですね。

 

単純計算ですが25年持っておけば株の購入原価分を配当だけで回収できます。

 

もちろん減配や倒産の可能性が株式投資にはあるので、自己責任ですし絶対なんてありません。

 

ただ、ある程度今後も増配や売り上げが手堅いよという情報があるので、買いのタイミングを見極めればアリという感じはします。

 

実際の6銘柄についてはここで言及することは避けますが、米国株を買うときには参考にしてみたいと思います。

 

チャートをチェックして高値掴みしないようなタイミングを見計らいたいものです。

 

米国株の可能性

米国株は今後も伸びるといわれていますね。

日本株は正直伸び続けるかというと不安な一面もあります。

 

人工減少が少子高齢化により間違いない状況にある国です。

 

国外に展開している企業はまだしも、国内だけで展開していては頭打ちする未来がみえています。

 

それに対して、米国は人工像やGAFAMを中心としたハイテク企業が今後も世界を牛耳っていく未来があります。

ちなみにGAFAMは下記の企業の頭文字を取ったものです。

ほかの企業が新規参入できないくらい巨大な会社になってますからね。

ブラックオーシャンに入ってるような企業は今後も強いです。

 

高配当株投資の強み

高配当株投資はなかなか魅力的な投資法ですよね。

持っているだけ、買い増ししていくだけでほったらかしで良いのが強みです。

 

僕はつみたてNISAやiDeCoといったつみたて投資を中心には行っています。

毎月8万くらい積み立ててかなり資産プラスにもなっていますので安定した投資方です。

 

次は資産を増やしていく投資とは別に、配当金で不労所得を作る部分も必要性を感じています。

ですから、SBIネオモバイル証券で一株投資をして、徐々に配当株投資も始めています。

 

ただしネオモバで買えるのは日本株だけなんです。

米株は買えない。

日本株日本株で分散して1株投資していけばそれなりに安定性はあると思います。

 

それでも米株に比べると、将来性が低く購入額よりも株価が下がる可能性がありそうです。

配当株も米株はその点魅力的なんですよね。

株価もあがりそうなので。

 

チャートと銘柄をしっかり下調べして、米国株は始めてみたいところです。

SBI証券で講座も開いたので、米国株投資用として運用を考えています。

 

 

>>オックスフォードインカムレター 無料メルマガ登録

 

高配当米株投資のポイント

f:id:blacksinging:20210907164606j:plain

高配当米株投資はとても魅力的な投資法ですがいくつか行う上で理解しておくべきポイントがあります。

過去日本株投資で損しているので、失敗しないように押さえておきたいところです。

銘柄は分散する

株式投資の基本は分散投資ですね。

永久に持っておきたい6つの高配当米国株なんていってますから、全財産をぶち込みたくなります。

 

ただし6つの銘柄に全部ぶち込むなんてもってのほかです。

どんな株も必ず大丈夫、利益が出続けるなんて保証はありません。

 

高配当株投資だからこそ、銘柄を分散して保有することでリスクを減らすのが基本。

50銘柄くらい持つうち、この6つ目の銘柄を含めるのはよさそうですね。

 

あくまで買い続ける(売るつもりで投資しない)

高配当株投資の基本はあくまでも買い続けることです。

値動きでマイナスが発生しても買い続けることで株式の数を増やしていきます。

 

(倒産や減配し続けることが見込まれるようなときには手放す勇気も必要)

配当金は特定の株式を保有しているだけで発生します。

 

売るつもりで取引せずにいいときも悪いときも買いでいくことが勝つ秘訣ですね。

5年10年スパンで保有するつもりの投資が配当株投資です。

 

しっかりカタチができて投資額が2000万位になれば、平均4%の配当としたときに年間80万円の不労所得が手に入ります。

 

コツコツ買い続けることが高配当株投資には大事ですね。

ほったらかしでもよい

配当株投資は基本売らずに持っておく投資法なのでほったらかしでよいのは、サラリーマン向けで楽でいいですね。

 

安く買って高く売るが株式投資の基本ですが、永久に持っておくつもりで投資するので値動きを気にしなくても大丈夫です。

 

その点「永久に持っておきたい6つの高配当株」は合っていますね。

 

為替リスクも考慮に

米国株投資をするときに気をつけたいのは為替リスクです。

 

例えば1ドル100円→80円となったとき、20%を失いますから株の利益が出たとしても利益が吹き飛んでしまう可能性もあります。

 

売り買いのタイミングがここでズレると利益も出ません。

これが米国株投資のリスクですね。

 

米国株に全投資もまたリスキーですので、日本配当株との併用でリスクヘッジしたいところです。

永久に持っておきたい6つの高配当米国株って何?怪しい?大丈夫です!さいごに

米国株投資は魅力的ですね。

今後も市場的に伸びる可能性も高く、世界中が注目しています。

 

中長期的に保有するつもりで米株投資するなら、とりあえず6つの高配当銘柄は知っておくとよさそうです。

 

実際に米株に手を出すときには6つの銘柄のチャートを見ながら検討しようと思います。

「永久に持っておきたい6つの高配当米国株」が気になった方は、無料のメルマガを検討してみてはいかがでしょうか?

>>オックスフォードインカムレター 無料メルマガ登録