2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

APJ Mediaって何?『カンニング竹山のイチバン研究所』で紹介!

カンニング竹山のイチバン研究所』に紹介されていた、〇〇の月刊誌にまつわるイチバンを目指す企業としてAPJ Mediaが紹介されていました。

この番組をみてAPJ Mediaという会社が気になった方も多いのではないでしょうか。

見逃してしまった人やもう一度内容を確認したい人のために、APJ Mediaの月刊誌について解説します。

APJ Mediaとは

f:id:blacksinging:20211218205231j:plain

APJ Mediaという会社が「カンニング竹山のイチバン研究所」で紹介されていましたね。

どんな会社か気になる方のために、APJ Mediaについて紹介します。

何のイチバンを目指してるの?

APJ Mediaがイチバンを目指しているのかというと、【米国株の投資関連】で一番を目指すと紹介されていました。

 

「投資」というと、それだけでリスクがあると感じてしまうかもしれませんが、預金と比べて大きく資産を増やせる可能性があります。

 

米国市場をここ10年間で見てみると、なんと6.7倍になっていると紹介されていました。

仮に10年前に100万円投資していた場合は、670万円になるということです。

 

銀行に預けていても絶対にそんなに増やすことはできません。

今なお右肩上がりを続ける米国市場に特化した情報をニュースレターとして提供しているのがAPJ Mediaなのです。

APJ Mediaの会社概要

APJ Mediaの正式名称は「APJ Media合同会社」です。

創業は2019年6月と新しい会社なんですね。

ただ資本金は2億円(資本剰余金含む)となかなかの規模です。

 

米国は今なお人口が増え続けており、米国自体の市場も拡大しています。

また、グローバル展開している企業も多いので、まだまだ伸びていきそうな市場です。

 

これから米国株投資を始めたい人もさらに増えてきそうなので、米国株の情報を得られるAPJ Mediaには期待がよせられています。

 

APJ Mediaの月刊誌とは

f:id:blacksinging:20211218205908j:plain

APJ Mediaの月刊誌には2種類あります。

  • オックスフォードインカムレター
  • オックスフォードキャピタルレター

2つのニュースレターについて解説していきます。

オックスフォードインカムレター

APJ Mediaの発行する米国株投資のニュースレターひとつ目はオックスフォードインカムレターです。

【永久に持っておきたい6つの高配当米国株】が印象的なメルマガです。

>>オックスフォードインカムレター無料メルマガ

 

株式投資はただ保有しているだけで「配当金」といって、保有額の数パーセントを受け取ることができます。

 

特に優良な米国株6つを紹介しているのがオックスフォードインカムレターなんですね。

米国株を長期保有して配当金をもらうことを狙った投資についてのメルマガになります。

 

僕も無料メルマガ登録していますが、結構読んでいて面白いです。

無料メルマガは6つの高配当株がわかるだけでなく、初心者向けの投資情報が定期的に送られます。

blacksinging.hatenablog.com

 

有料メルマガもあるのですが、まずは無料メルマガから試してみましょう。

有料メルマガは米国株投資を本格的に始めてからでいいと思います。

オックスフォードキャピタルレター

APJ Mediaが提供するニュースレターのもうひとつはオックスフォードキャピタルレターです。

オックスフォードインカムレターがただ持っているだけで配当金を狙うのに対し、キャピタルゲイン(売買利益)を狙った投資メルマガになります。

 

安く買って高く売るのが投資の基本ですが、割安で優良な株情報を提供してくれるんですね。

ただ、いきなり米国株で売買益を狙う投資を始めるのは初心者には難しいかもしれません。

 

株は値下がりすることもありますので損失が出る可能性もあります。

初心者は長期保有を中心とした配当株のほうが安心かもしれません。

 

投資初心者はオックスフォードインカムレターの無料メルマガで情報収集から始めたほうがよいでしょう。

 

APJ Mediaとは?まとめ

カンニング竹山のイチバン研究所で紹介されていたAPJ Mediaについて解説しました。

この番組で米国株が気になった方もおおいのではないでしょうか。

 

APJ Mediaは米国株のニュースレターで一番を目指す企業です。

なかなか米国株に特化したサービスはないので珍しいですね。

 

僕も登録していて米国株投資を始めていますが、無料メルマガだけだもなかなか面白いです。

有料メルマガへ誘導されることもまったくありません。

メールが1~2日に一度来る程度で、読み物として普通に楽しめますし米国株に興味を持てています。

米国株投資に興味がある方は無料メルマガだけでも試してみてはいかがでしょうか?

 

>>>オックスフォードインカムレター