2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログを1日6記事書くスケジュールを紹介!(1日20,000文字)

ブログを1日で5記事書きました。

そして、当ブログのこの記事が6記事目の記事です。

はっきり今日は1日中ブログを書いていました。

朝は6時から延々20時まで。

さすがに疲れますね、5記事も書くと。

ということで1日5記事書いたスケジュールを紹介します。

家族持ちで何やってるんでしょうかね。。

ブログ6記事目を書く(新記録)

f:id:blacksinging:20211017220228j:plain

過去最高ですね。1日6記事は。

最高でも4記事だったと思います。

今書いているこの記事が6記事目ですから、書き切らないとダメですけどね。

まぁ、こちらの記事は日記みたいなものなので、とりあえず更新できればよいかなという感じですが。

普通の記事だったらこんなに書けなかったとは思います。

今日更新したのはメインブログのまとめ記事です。

カテゴリー5つあるので、最初に読んで欲しいカテゴリー記事としてリンクを巡らせています。

記事数も400記事くらいあるのでまとめ記事でもないと迷子になっちゃいますからね。

目次代わりの記事として、アーカイブはしないことにしました。(最新記事としては表示されないがインデックスはする)

そして、この記事で6記事目です。なんだかんだで20,000文字くらいは書いたと思います。リンクはコピペですけどね。

実質は15,000文字くらいですかね。

それでもずいぶん書きました笑

1日6記事を書くスケジュール

1日で6記事書くにはなかなか時間と労力がかかります。

家族がいるのにどうやって時間を捻出したのでしょう。

スケジュール感を紹介します。

朝6時起床ブログ〜12:30

12:30〜14:00ご飯と片付け

14:00〜18:00ブログ

18:00〜19:30夕飯と片付け

19:30〜20:30ブログ

20:30〜21:00風呂

21:00〜21:30ブログ

計12時間ですね。

もちろん間でゲームしたり休憩も挟んでますが、ほとんどデスクに座ってました。

逆にお風呂ではスマホを持ち込んで記事も書いています。(今はスマホね)

 

1日に必要なのは記事数じゃないけどね

あまり適当な記事をいくつ積み上げても意味ありません。

ちゃんと読者のニーズに応えた記事であることやGoogleに評価される記事でなければ、結局読まれません。

 

必要な積み上げをしなければ、効果がないんです。

ただ、こうやって気持ちや感情を吐き出す場があってもいいと思っています。

 

ぐぁああああ、疲れたぁあああ。

でも楽しかったーーー!!

明日は仕事だ――――。

 

吐き出せました。

これはもうGoogleで評価されるような記事にはなり得なそうですね。

ブログを1日6記事書くスケジュールを紹介!(1日20,000文字)さいごに

1日に6記事、20,000文字を書くなんてなかなかの量を書きましたね。

時間にして12時間。

仕事だとしてもなかなか疲れる1日でした。