2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GWにディズニーランドホテルに泊まろうという無謀

GWにディズニーランドホテルに泊まろうかと画策しています。

とんでもねー値段です。

 

そもそも空いている日もほとんどない。

現在4月17日。。

これからGWにディズニーランドホテルに泊まろうってんだから、なかなかめちゃくちゃです。

 

いろいろ調べてみたことを紹介しますね。

 

GWにディズニーランドホテル?

f:id:blacksinging:20220417232653j:plain

GWのディズニーランドホテル。

調べてみたらなかなかすごいですね。

ちょっと調べたことを紹介します。

 

ホテルに泊まるとチケットは必ず買える

ホテルに泊まるとチェックアウトの日にチケットが取れるんですね。

ディズニーってチケット取るのもなかなか大変なので、ホテルに泊まるだけで必ず入場できるってのはかなり大きなシステムですね。

 

アーリーエントリーが高いけど凄い

9時からの一般入場に対して、ホテル宿泊者はアーリーエントリーチケットを購入できます。

8時から入場して、1時間一般のお客さんのいないディズニーランドを満喫できるんですね。

スタンバイパス3回分くらいお得な時間が過ごせそうです。

ただ1人+3000円

4人だと12000です。

かなりやべーっすけどね。

 

素泊まりでもなかなかのコスト

ディズニーランドホテルは素泊まりでもなかなかのコストです。

ディズニーランドのエントランス前にドシッと構えたホテル。

人生に一度は止まってみたいですよね。

コスト的には1泊2食でスゴイホテルに泊まるくらいかかります。

GWだと更に割高です。

 

部屋のタイプ

部屋のタイプは結構種類があるんですね。

  • 低階層
  • 高階層
  • パークビューの有無
  • キャラクタールーム

このへんで金額にかなり差があります。

できればパークビューがいいなと思うのですが、パークビューはそもそも部屋自体が全然空いてませんね。

高い部屋は空いてましたが。。

逆に低階層・パークが見えない部屋も結構空いてます。

ここは両極端。

パークビューで安めの部屋はほとんどの土曜日埋まってます。

 

どうすっか。。

今候補は3日祝日で4人12万朝食付き

もしくは6日金曜で4人7万素泊まり、ただし日中は子どもが学校

やっぱこんな日しか泊まれないんでしょうね。

パークビューにはちょっとこだわりたいんですが厳しいです。

パークビューじゃなければもうちょっと空いてるんですけど。。

 

ほかにもコストはかかる

宿泊費以外にもかかるコストがいくつか

それも紹介しときます。

  • 朝食・夕食代
  • パークチケット
  • 駐車場代
  • お土産代
  • 翌日のパークでの食事代

mmmm

これは2日で20万以上は使うでしょうね。

まさに夢の国です。

 

さいごに

ディズニーランドホテルについて調べてみました。

やっぱりお金はすごくかかっちゃいますね。

それでも1度は行ってみたい!

いついくのか。。

GWには行けるのか?

もすこし考えます。