2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オンライン面談なんか1日中やるもんじゃない

完全にやられました。

1日中オンラインで面談でした。

部下との面談を1日中1人1時間〜1時間半。

 

それぞれの目標や課題と向き合うって、めちゃくちゃ大変な作業です。

朝9時から18時まで。

 

休憩は挟みますが、話すこと、聞くこと、考えること、全てが必要な作業なんですね。

 

1日にまとめようなんておこがましい話でした。

もっとわければよかったです。

 

なんでこんなにオンライン面談は疲れるのか

f:id:blacksinging:20220520215131j:image

オンライン会議は特有の疲れがありますね。

 

同じ姿勢、声を出し続ける、考え続ける。

精神的疲労もそうだし、肉体疲労も半端ない。

対面で行った方が大丈夫だったのだろうか。

 

仕事が終われば家の仕事。

ご飯を作って片付けて。

犬の散歩にいって。

やっと風呂に入って解放される。

 

子どもたちはゲームばかり、違うことをやらせようとしてもやらない、不貞腐れる。

 

今日は愚痴ばかりになってしまった。

僕の本分はどんな環境でも常に改善策を探して、スピーディに改善させること。

 

一旦お風呂でリラックスしてまた行動しよう。