2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログを書くには早起きすることが一番

最近ブログを書けないなぁと思っているのですが、原因は分かっています。

朝起きれていないからです。

 

僕がピークでブログを書いていた時は朝4時半に起きて7時までブログ。

1日2時間半を集中した執筆時間としていました。

 

しかし、最近は6時前後に起床。

7時には家族も起きてくるので全く書けません。

 

やっぱり4時半起きの生活習慣のときがよかったなぁと思っています。

 

スキマ時間やご飯を食べた後など30分ずつ、ブログを書く時間は捻出できていますが、この時間は当ブログとALIS。

毎日更新しているブログで終わります。

 

ちゃんとSEOを意識したブログを書かないと。

当ブログは収益度外視で自分の書きたいことを書く!としていますが、時間を奪っている感も感じています。

 

もう一度早起きする習慣を作りたいと思います。

寝るのが23時半くらいになっちゃってるので、22時半に!

 

筋トレして体疲れさせて早く寝よ!