2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゲームブログのアフィリエイトリンクのクリック率低すぎ!なんで?

ゲームブログを書いてますが、アフィリエイトのクリック率めちゃくちゃ低いですね。

380記事くらいあって、月間30,000PVを超えるブログになりました。

でも、アフィリエイトリンクのクリック率がめちゃくちゃ低いんです。

全記事に張っているリンクがあるのですが、デイリー1クリックもされない日がザラです。

3万PVもあれば、アドセンスクリックだってデイリー10クリックくらいはさすがにあります。

デイリー1000PVですから、1パーセントくらいのクリック率です。

アドセンスをほぼ外して、アフィリエイトリンク中心にしたのですが1クリックもされない日があるんです。

それもときどきではなく、結構な頻度です。

なんでなんでしょうね?

ちょっと考えてみます。

 

ゲームブログのアフィリエイトリンクのクリック率が低い理由

多分ゲームブログだから、アフィリエイトリンクのクリック率が低いんだと思います。

理由を考察します。

 

ゲーム攻略を読みに来た人は何か買わない

検索でゲームの攻略を調べに来て、仮想通貨口座開設に契約はしませんよね。

その人が知りたいのは、ゲーム攻略です。

検索ニーズとアフィリエイトがまぁあっていない。

だからアフィリエイトリンクが踏まれないんです。

ちょっと貼っているリンクもゲームとの関連性が低いというのもあるかもしれませんが。

 

ゲームをする人の問題

ゲームする人って結構ネットに精通している人だと思うんですよね。

アフィリエイトリンクかどうかなんて秒でわかります。

仮に仮想通貨の口座開設を検討していたとしても、アフィリエイトリンクから契約しようとしません。

ポイントサイトやセルフバックから、仮想通貨口座開設します。

どこが一番お得かを調べるんです。

ある意味アフィリエイトリンクから契約するのは情弱。

ゲーマーは情弱じゃないってことなんでしょうね。

 

PVに対して人の数が少ない

PVは非常に多いのですが、1人が多くのページを見ているパターンもありそうです。

ゲームをしている人しかほとんど来ないでしょうからね。

新しくゲームを始めた人が多くないと、アフィリエイトリンクを踏まれることも少なそうです。

毎日1000PVとして、そのうち300人は毎日同じみたいな。

本当の新規は月に100人しかいないかもしれないわけです。

PVと人の数のもんだいもあるかもしれません。

 

さいごに

ゲームブログのアフィリエイトリンクが踏まれない大きな理由がわかりました。

ゲーム攻略を読みに来た人は何かを買おうとしていないこと、そしてゲーマーはネットに精通していることがが大きな理由だと思います。

まぁ仕方ないですね。

アドセンスを外してましたが、アドセンスを貼ってみるパターンでも試してみます。

もう一回ブログのこと勉強しよ。