2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年にやりたいことを今さらながら羅列しときます

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2023年ももう1ヶ月が過ぎようとしています。

めちゃくちゃ早いですね。

この調子だと1年間などあっという間に終わってしまうでしょう。

短期的に達成しようと思う目標と、長期的に達成しようと思う目標の通過点。

1年ってそんなポジションですね。

 

2023年にやりたいことを今さらなが羅列しときます

短期目標と中期目標。

その両方をとにかく羅列しようと思います。

短期目標

仕事関係

  • 営業予算達成
  • 次年度営業予算達成
  • 営業社員2名採用
  • 神奈川エリア開拓

家庭関係

  • 息子の漢検合格
  • 娘に何か新しいことを始めさせる
  • 息子に尖った特技をつけさせる
  • 家族全員の健康第一
  • 息子の受験勉強、目標を設定し導く
  • 息子通知表オール3
  • 犬連れ旅行3回
  • 娘とディズニーランドに行く
  • 奥さん新バイト開始
  • 車を買う
  • 子ども部屋を完成させる
  • 1階に寝室を作る
  • ときめくものに囲まれた家を作る

自分のやりたいこと

  • 実家の建替え無事完了
  • 資格取得の勉強開始というか1発合格
  • ブログで月10万安定
  • ゲーム「エグリプト」でレアモンゲットする

 

中期目標

  • マンションを1棟買いする
  • 小説を書く
  • 本屋に並ぶ本を書く
  • ブログで月100万
  • 起業する
  • バンドを結成する
  • 今の会社の経営者になる

 

さいごに

やりたいことはいっぱいありますね。

今やっているアクションが、中長期目標に繋がっているのかは整理しないといけませんね。

来期は課長→部長として重い責任のうえに立つことになりそうです。

プレッシャーもありますが、目標達成に向けて行動している時が最も楽しい!

今年もがんばります!