2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウェブ会議だとちゃんと聞いてもらえてるか不安になるね

今日はウェブ会議でした。

営業の年度運営方針について説明したんです。

約30分プレゼンをしているような感じ。

パソコンに向かって、一人で話す。

これちゃんとみんな聞いてるのかな。

一応パソコンの向こう側には9人くらい偉い人たちがいます。

偉い人たちが無言で聞いているってことも不安。

なんか言葉が上ずっていることがわかってきました。

あれ、俺珍しく緊張しているのかな。

この後いろいろ質問されるんだろう―なということも不安だったのかもしれません。

一人でパソコンに向かってしゃべっている姿もなんか不思議。

自分の部下に話すのとはちょっと違う経験でした。

相手の声もなく、リアクションもない中で話をするのはちょっと不安でした。