2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

絶対聞いていないことを「言った」といわれても・・

最近めっちゃ忘れっぽいです。

部長という仕事上、とにかく相談や報告が集まってくるので、その都度いろんな指示を出しています。

その場その場で、自分の引き出しから最適解を結び付けて指示。

そして、その内容はどんどん忘れていきます。

脳のキャパを越えてるところもあるんだと思います。

 

着信通話は1日30件前後。

メールも30件前後。

それだけ来ると忘れていかないと、パンクしちゃうんでしょうね。

 

絶対聞いていないことを「言った」といわれても・・

そんなこんなで仕事のこともよく忘れちゃうんですが、今日は腑に落ちない出来事が。

新規依頼を営業課長に対応を振ったのですが、その後の報告がなかったので

「新規依頼のあの件どうなった?」と聞いたんです。

すると、「この前説明したじゃないですか!」と反応が。

一昨日くらいに振った案件なので、さすがに聞いていれば覚えているはず。

「いや、聞いていないよ。さすがに一昨日くらいに振った案件でしょ」

といいましたが、「いったじゃないですか」ときたので、も面倒になりました。

「最近忘れっぽいんけど、まぁいいや。状況だけもう一度教えて」と伝えました。

絶対聞いていないことを「言った」といわれてもな。