2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

バスの移動中でも1記事1000文字書けるか試してみる

バスの移動中でも1記事1000文字書けるか?

ブログの記事ってはてなブログだとアプリがあって、一応スマホで書けます。

今はバスの車内です。

僕のスマホはiPhone11なので片手打ちはなかなかキツイのですが、つり革につかまりながら今この記事を書いています。

記事自体はスマホでも結構早く入力できるんです。フリック入力はお手の物なので。

僕の奥さんは未だにフリックができなくて、連打してます。

フリックは子どもたちでもできるようになってきているので、さすがにできるようになった方がよいですね。

と、とにかくどんなとこでもブログは書けるってことを証明します。

1000文字目安、20分を想定です。

バスでブログを更新してる人っていなそう

f:id:blacksinging:20201026190220p:image

さすがにスマホでひたすら立ちながら入力してる人ってなかなかいないんですね。

実際に今この車内には寝てるかアプリでゲームしてるか動画見てるかなんか調べてるか。

とにかくひたすら入力してる人はいませんね。

そんな中リュックを前に背負って、ひたすら入力しているのは僕くらいです。

!!と思ったら、目の前の席が空いたのでこれで両手打ちが可能になりました。

ファイナルファンタジーでいえば、二刀流のスキルを得たようなもんです。

攻撃が2回連続でてできるようになったので、格段に入力スピードが上がりました。

 

内容は楽しいが1番!!

有益な記事を書こう、SEO評価が高い記事を書こうとするからブログってのは筆が止まってしまうんです。

自分の思いついたことをとにかく楽しく書く。

そんなブログがあってもいいと思うんです。

ブログ論みたいなものが段々と楽しいはずのブログの幅を狭めている気がしてならないのです。

このはてなブログの更新は楽しいです!

気軽に思ったことを書けるので。

mixiとか流行ったときもそうですね。今のブログのように稼ぐことが中心ではなく楽しくやることが主流だった。

ツイッターもそうです。

マネタイズするためのツールとしての目的が中心になるとやっぱり楽しめなくなります。

この辺のバランスは取れるようなブログもツイッターも更新したいものです。

最後に

この無料はてなブログはとにかく時間をかけずに、自分のありのままを1000文字程度毎日更新すると決めています。

1000文字ってこれくらいの量です。

バスでも書けちゃいましたね。

毎日なんでもいいから発信する癖をつけていると、いろんなメリットが出てくると思います!

とにかく1000文字は毎日更新しますのでよろしくお願いします。