2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2回目の緊急事態宣言だから休日も在宅で熱中できること見つけてなきゃヤバイ件

「2度あることは3度ある」ということわざがありますね。

コロナで2回目の緊急事態宣言となりますが、新型コロナウィルスの感染者数は増え続けています。

土日や連休は何をしますか?

休日の時間の使い方について考えてみましょう。

2回目の緊急事態宣言

f:id:blacksinging:20210109194208j:plain

休日もステイホームが求められるわけですが、「暇だ、やることない」なんて言ってしまう人がいます。

(暇だ、やることないっていっちゃだめですよ)

blacksinging.hatenablog.com

 

もう2回目なんですから、自宅で時間をどう使うべきかの答えを見つけてないとヤバイですね。

 

在宅で時間を忘れて熱中できる時間の使い方を紹介します。

副業しろ

コロナでわかったと思いますが、会社は必ずあなたを守ってくれるわけではありません。

業績が悪くなればリストラや減給も起こり得ます。

ですから、会社の収入だけに頼った生き方は非常に危険です。

会社以外の収入源については考え始めないとまずいですね。

eigyomanagement.com

ブログを書け

在宅で気軽に始められる副業といえばブログがあげれられますね。

ブログは絶対量があるほど可能性が広がります。

在宅の時間が長くなるのであれば、ブロガーにはもってこいですね。

たくさん記事を書きましょう。

本を読め

時間の使い方は消費・浪費・投資にわけられます。

この中でも未来を豊かにする投資の時間に充てたいところです。

たくさん本を読むことで手軽に視野を広げることができます。

テレビ・YouTube・ゲームに割いている時間を読書に変えるだけでも、時間の生産性が大きく高まります。

勉強しろ

この緊急事態宣言の最中に外に出れない不満を言いながらダラダラ過ごした人と、勉強して過ごした人では大きな差がつきます。

勉強しましょう。

ここで勉強した人は絶対差がつきます。

居心地のよい家を作れ

家にいる時間が長くなるわけですから、なるべく居心地のよい家にしたいですね。

こんまりさんの「ときめくものだけに囲まれて生きる」ができると生活が豊かになりそうです。

 

美味しいものを食べよう

外食ができない分、自宅での食事に時間とお金をかけるのもいいですね。

子どもたちと一緒にスイーツを作るなんてものよさそうです。

食育は最高の勉強ですし、家族で楽しむ時間にもなります。

 

ぽーるさん(@pole_men)のブログを読んでいたらおいしそうなスイーツがたくさん!

休日にスイーツづくりなんかいいかもしれません。

polemenblog.com

めちゃくちゃうまそうなので、試してみたいですね。

 

2回目の緊急事態宣言なんだから在宅でも熱中できることを探しとけ!

だらだら過ごしちゃってるともったいないですよ。

未来を豊かにしようと頑張っている人とはどんどん差がついていきます。

在宅の時間が増えていることをチャンスと考えて、時間を使っていきましょう!