2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Googleアドセンス審査に2回落ちた。。。どこを直せばいいか考える

はい、Googleアドセンス審査に落ちました。

2回目です。

 

5サイト目の運営でこんなことはなかったので、本当に驚いています。

どこに原因があるのか、そして修正のポイントを改めて考えてみます。

 

Googleアドセンス審査に2回落ちた原因はどこだ?

f:id:blacksinging:20210520223123j:plain

Googleアドセンス審査に2回も落ちるなんてまさかまさかでした。

原因がどこかを考えます…

blacksinging.hatenablog.com

 

1回目の修正点はサイトマップが送信できていなかったことので送信したことです。

インデックス数自体は30、実際の記事数は19ですので問題ないはずでした。

 

ただ気になったのはsite:【ドメイン】で調べてみると、19記事書いてるのに表示されないんです。

 

多分、Googleアドセンス申請のタイミングにサイト登録が間に合ってないんですね。

1か月で19記事書いたのに。。

 

インデックス登録はされているのに、表示されていない記事がたくさんという状態が問題の1つである気がします。

 

2回目に直そうと思うポイント

表示されるまで時間を待つか記事を量産し続けるかですが、その前に怪しいことを潰しとこうと思います。

 

アフィリエイトリンクはもう最初からかなり貼っていたんです。

新しいさいとから外部リンクが飛びまくっていたら、スパム扱いされてもおかしくないかなぁというのがポイントです。

 

アフィリエイトリンク自体は多少なら問題ないと思うのですが、今回のブログは稼ぐ気満々のブログだったのでたくさん貼っています。

 

これが一番のマイナスポイントかなと思い、アフィリンクを全部外そうと思いました。

 

でもでもでも、これがまためちゃくちゃ大変なんです。

外し始めて気づきました。

外すのが大変ならつけるのも大変だろと。

 

これはかなりヤバいです。

5記事くらい外してみて止まりました。

 

これ1回下書きに戻したほうが楽じゃねぇかと。

ということでアフィリンクを貼ってる記事については、下書きに戻すことにしました。

 

下書きに戻して気づいたこと

アフィリンクを貼ってる記事を下書きにしていきました。

アフィリンクだけではなく、外部リンクに飛ばしている記事も下書きに。

 

とするとこれはこれで内部リンクとかついてるんで、修正が大変です。

アフィリエイトのない記事から内部リンクでアフィリ記事につないでるんですよ。

 

これを外すようだとまた再構築が面倒。

ということで非常にうんざりです。

 

3回目の申請はアフィ記事はずしで行く

とりあえず3回目の申請はアフィ記事外しで行きます。

残10記事、この記事でどうにか受かってほしいと思ってます。

 

これでだめなら、スクショかもしれません。

PrtScで画像加工しているものがあるので。

 

でも、そんなんで落ちますかね?

スクショもいっぱいあるのでそしたらやべーです。

 

もう一つの可能性は表示されていないこと

インデックス登録されていてもGoogle検索にまったくひっかららない状況になっています。

 

いまだ、5記事しか表示されていません。

これは書きながら時間をかけていくしかなさそうですね。

 

 

Googleアドセンス審査に2回落ちた。。。どこを直せばいいか考える

とりあえずはアフィリンクなど外部にリンクを飛ばし過ぎているのが、原因だと踏みます。

これでだめなら、スクショを削ります。

 

今回は特化ブログだ!収益化を目指すんだ!と意気込みすぎた結果かもしれません。

 

始めたばかりのブログはそれにしても弱いですね。

アフィリンク記事を下書きにしたことでどうにかお願いします。

 

Google先生に祈るばかりです。