2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぐり茶の杉山のティーバッグが伊豆土産におすすめ!濃厚で美味しいです

伊豆にはかれこれ10回以上遊びに行っています。

海岸線を走るだけで気持ちいいですよね。

 

そこで伊豆土産にいつも寄るのが「ぐり茶の杉山」です。

伊豆高原店によく立ち寄り、ぐり茶のティーバッグをお土産に買って帰ります。

そこで今回はぐり茶の杉山のティーバッグを紹介します。

 

ぐり茶の杉山とは?

「ぐり茶の杉山」というのはお店の名前です。

そして僕がよく立ち寄るのがぐり茶の杉山伊豆高原店です。

おすすめなので紹介しますね。

 

ぐり茶の杉山伊豆高原

基本情報はこちらです。

住所:静岡県伊東市八幡野1105-120 Google MAP
カーナビ検索用専用ダイヤル  TEL:0557-53-2423
営業時間:9:00~17:00
ソフトクリーム販売時間:9:00~16:30
定休日:火曜日/水曜日 駐車場:20台

 

国道135沿いにありますのですぐに分かると思います。

 

ぐり茶の杉山のソフトクリームがおすすめ

ぐり茶の杉山に行ったときに必ず買うのが、ソフトクリームです。

濃厚なバニラソフトにぐり茶の粉がかかっているのですが、めちゃくちゃうまいです。

 

毎回行くたびに食べるんです。

旅行で泊まりの場合は2日連続で行くまであります。

 

しかーし今年の旅行では食べられませんでした。

1月4日は特別営業していたらしく開いていたのですが、タイミング的にお腹いっぱいで、「翌日食べよう!」と話してたんです。

 

でも翌1月5日は休みでした。。

食べられなかったんです。

でもめちゃくちゃ美味しいので、次に行ったときは必ず食べます。

(写真もないの悲しい)

 

ぐり茶とは

そもそも「ぐり茶」って何ですかね。

調べてみました。

ふむふむふむ

ぐり茶の杉山のHPに書いてありましたが、なんだか難しくてよくわかりません。

どうやら深蒸し製法でなんかの製法を抜いてるそうです。

味は普通の煎茶よりも深いような、香りが強いような、苦みが強いような、抹茶みたいな味がします。

見た目もすごく深い緑色にでるので、なんか見た目も美味しそうなんです。

静岡にはぐり茶のお店が結構たくさんあるのですが、「ぐり茶の杉山」が一番メジャーな感じがしますね。

ぐり茶のティーバッグを飲んでみる

f:id:blacksinging:20220113215801j:plain

 

開けちゃってるのはご愛敬。

百聞は一見に如かずです。

ぐり茶のティーバッグでぐり茶を飲んでみましょう。

お湯を入れるだけ

ティーバッグなのでお茶を入れるだけで簡単です。

f:id:blacksinging:20220113215816j:plain

うちではウォーターサーバーがあるのでお湯を入れてすぐに飲めます。

お湯を入れてみました。

 

少し蒸らして置いておくと完成です。

f:id:blacksinging:20220113215851j:plain

深い緑色に出ますね。

美味しそうじゃないですか!

 

見た目がおいしそうなのもぐり茶のいいとこですね。

さて飲んでみます。

 

ふぅーー。

めっちゃうまいです。

 

甘くて深い苦みが濃厚で美味しいです。

奥さんと娘も好きで食後によく飲んでます。

(もうすぐなくなっちゃう~)

 

ちなみに娘は少し薄めがいいそうなので2つのティーバッグの2回目です(笑)

貧乏性な飲み方ですが、ちょうど美味しいですね。

 

一般的な煎茶のティーバッグでは絶対に出ない味なので、この苦みや深みに慣れてしまうと常備しておきたいなとまで思います。

 

さいごに:ぐり茶の杉山のティーバッグが伊豆土産におすすめ!濃厚で美味しいです

ぐり茶の杉山のティーバッグについて紹介しました。

飲んだことがある方は知っていると思いますが、深みのある甘さや苦さがあって本当においしいです。

 

ぐり茶の杉山伊豆高原店では、試飲もできたりするので是非お試しを!

ソフトクリームも美味しいです。

近場のお土産施設にもティーバッグは売ってたりもしますよ。

 

なかなか行けない方は楽天でも購入できます。

美味しいので試してみてはいかがでしょうか!

(僕もなくなったら買おうかと思ってます)